オリンピック感染、本当に大丈夫?

一般人の聖火ランナーに水鉄砲でプシュー!なんて、いい歳したオバハンのすることか!? オリンピック強行開催への抗議のつもりらしいけど、幼稚なテロ行為だよな。否、立派なテロでしょ。中身が危険な液体だったら、その後のホーチキス・・・じゃなくて、トーチキスだって軒並み中止って事態に発展したかもしれない。

かと思えば、どこかの元都知事が、「反対!反対!って言っても、どうせ開会すれば見るんでしょ?」と宣ったとか。議会にカバンまで持ち出して弁明しようとした茶番、忘れちゃいないよ。この恥知らず!結局、オマエは東京招致のためだけに、知事にされたんだよ。哀れなマリオネットだねェ~。

さて、言い出しっぺの石原慎太郎はダンマリ。腹立たしいくらいズルイけど、それが正解。謎の海外送金疑惑も、タイミング良く任期満了で退任したJOCの会長さん、ご子息まで鳴りを潜めてしまいました。それも正解。

昔から失言の多かった公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の初代会長さん、どうせ辞めるなら、もっと早く辞めろよ!ただ、この人無くして、ここまで準備が整ったかといえば、本当に御苦労さんでした。

開閉会式の演出チームも、昨年リーダーが交代したと思ったら、一年も前のSNSのやりとりが漏洩して、また交代って・・・絶対チームの中に裏切り者がいるじゃん。凄いメンツを揃えたら、世界をアッと言わせる開閉会式になると思ったけど、結果は見事に裏目に。正に「船頭多くして船山に上る」だった。

おまけに、コロナ禍の終息どころか収束も無理と思ったのか、都合が悪くなると持病を持ち出して、サッサとバトンタッチ。アイツが一番のズルだな。世論が無責任に傾かなかっただけでなく、まるで蕎麦屋みたいな問題も、このまま釜揚げならぬ棚上げか?

兎にも角にも、オリンピック大会開会まで2週間を切りました。どんなに海外からの訪日数を制限しても、世界中から様々な変異種のコロナウィルスがやってくることは、不可避では無いか?もはやスポーツの祭典じゃなくて、コロナウィルスの狂宴だよな。

今最も恐れられているのは、インドで見つかったデルタ型だけど、WHOが確認しているだけでも、既にラムダ型まであるって言うじゃない。正に東京でコロナウィルスのサミットが行われるようなもの。日本原産の変異株が誕生するのも、時間の問題かな。

皆さんは、もう一回目のワクチン接種を受けられましたか?効果の疑わしいワクチンでも、一応接種しておきたいじゃないですか!でも、二回目の接種が怪しい雲行きになってきた。

接種を急ぐばかりに、供給が追いつかないんなら、職域接種とか初めからやらなきゃ良かったでしょ。それぞれの自治体がそれぞれのやり方で接種を進めていたのに、政府が頭越しの集団接種とか打ち出して、自治体の接種計画に支障を来たす。本末転倒じゃん。

今、各人が感染予防で出来ることと言えば、オリンピック観戦は自宅のTVで。ウィルスは進化して行くのに、人間は自粛生活にウンザリ。まん防も緊急事態宣言も有名無実化しつつあるけど、もう一度コロナ禍の基本に立ち返って、巣籠もり自粛しかないでしょう。

この記事へのコメント

  • SunHero

    拙者、第一次接種完了!(^_^)ゞ
    2021年07月12日 04:22
  • Dogwood

    コロナウイルスの狂宴ですか、座布団1枚!まだ1回も打ってません(泣)
    2021年07月11日 23:00
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)