PayPayのスマホATM ローソン銀行に対応

PayPayのスマホATM(コンビニATMでPayPayアプリへ現金チャージすること)が、セブン銀行に続いて、ローソン銀行でも利用可能になった。同時に、au PAYへの現金チャージも開始した。

更に驚いたことに、WebMoneyプリペイドカードは、チャージだけでなく、ローソン銀行ATMを介した現金引き出しにも対応したそうだ。ただし、WebMoneyプリペイドカードLiteはチャージのみで、現金の引き出しはできない。

コンビニATMの性質上、いずれのサービスも1,000円以上1,000円単位でしかチャージできない。また、当然のことながら、それぞれが定める上限額までしか入金できない。

ただし、それぞれに手数料が掛かる時間帯や月間の手数料無料回数に制限を設けている。1,000円チャージしたら、手数料220円が引かれて、実質780円しか入金できなかったなんてミスは避けたいものだ。

先日、ローソンでも利用できるようになって欲しいと願ったら、もう叶ってしまった。

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)