音楽似たもの同士~Two of a Kind in Music (Amazon Music & Spotify)


このプレイリストって、やっぱり悪意を感じる人がいるかもしれませんね。実際、裁判沙汰になったケース(最初と最後の二組)もあるし。蒸し返されるのが嫌なのか、一番プレイリストに入れたかった曲が配信されていなくて、一旦は諦めました。

「和洋混合聞き比べ」なら無難かと思い、先に公開してみました。予想外にアクセス数が少なかったので、批判を受けるのは覚悟の上で、こちらを公開してみました。ご意見(コメント)を頂けますと、ありがたいです。

公開目的には、今後のプレイリスト企画のボーダーラインを探るという意図もあります。評判が悪ければ、このトピックは没にします。それまでは、個人的には好きなので、似てるな~と思ったら、順次追加して行きます。

でも、こんなプレイリスト、Amazon MusicでもSpotifyでも、未だお目に掛かったこと無いんですよね。前例があったのかもしれないけど、実は運営側が強制的に排除しちゃったのかな?そうならないよう、程々にしないと。(;^^)ヘ..

Amazonは無数の候補がヒットして選別に苦労するのに対して、Spotifyだとオリジナル・アルバムは割と容易く見つかります。ただ、肝心の曲がグレイアウト表示になっていて、再生できないことが多々あります。どちらも一長一短ですね。当然、プレイリストに送り込めないので、ご了承下さい。



*初掲載日=2021年4月16日/最終増補改訂日=2021年5月12日

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)