50代の妻~マスコミの生半可な裏取り

妻への暴行容疑で逮捕された原田泳幸は、2月19日に傷害罪で略式起訴され、同日に罰金30万円の略式命令が下り、即日納付したそうだ。そして、2月24日には、一身上の都合によりゴンチャ・ジャパンの全ての役職を辞任したそうだ。

その間、当初「50代の妻」と報道されていたのが、シンガー・ソングライターの谷村有美だと分かると、ゴシップ誌が早速動き出した。テレビの報道番組でも、「がんばれブロークンハート」をBGMに、改めて事件を蒸し返す有様だ。

雑誌のサイトによっては、奥様の写真のみならず、自宅の写真まで掲載。おかげで、ご自宅が判っちゃった。てっきりウォーターフロント辺りのタワマンに住んでいると思っていたら、5年くらい前に渋谷区に100坪の家を建てて、引っ越していたんですね。だから、渋谷署に逮捕・拘留されたわけだ。

それにしても、マスコミの取材のずさんなこと。家族構成にまで触れるなら、息子さんの年齢くらい調べろよ!「50代の妻」の次は、「10代の息子」だってさ。それも、ご近所取材で得た情報として、「息子は10代のはず」なんて書くなら、載せるなよ。

生半可な裏取りで記事を書くのは、SNSでフェイク・ニュースを流すようなもの。マスコミからしてそれじゃ、SNSがフェイク・ニュースの巣窟になるのも当然でしょ。

真偽も確認せず拡散する無責任な連中は、咄嗟に「正義感」に駆られて即応してしまう性分のようだ。韓国の例を引き合いに出すまでもなく、それが図らずも「いじめ」になっていると気付かずに・・・・

SunHeroは都合が付かなくて申し込まなかったけど、産休に入る前にファンクラブ限定のイベントを催したので、そのことを覚えているファンなら、すぐ分かるよね?確か何度聞いても覚えられそうにない気取った名前のレストランを貸し切って、昼夜二回のディナー・ショーを~

SunHero B:ちょっと待ちねぇ~。昼にディナー・ショーはおかしくなくねぇ?強いて言えば、「マチネー」だろ?

SunHero A:いや、昼でもディナー・ショーだったはず。それでマチネー(間違い)ないよ。

ともかく、傷害罪で起訴されたということは、有美さん、怪我した訳だ。記事によると、全治10日だそうだ。夫婦喧嘩も暴力沙汰になると、カリスマ経営者もただのDV夫だよな。

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)