Best Wishes for New Year

ハッピー・牛(ギュー)・イヤー!
newyear2021.jpg

改めまして、新年のご挨拶を申し上げます。
本年も引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

そうは言っても、「おめでとう (Happy)」を使うのは気が引ける年末年始でした。でも、このギャグ、次に使えるのは12年後だと思うと、それまで生きている自信がありません。どうして12年前に思い付かなかったのかなぁ~。

今世紀の初めには、ショート・メッセージで「あけおめ ことよろ」(英語なら”HNY”:「は~い!ニューヨーク」じゃないですよ)が流行りましたが、今や手書きの年賀状がそのまま電送➿できるようになりました。郵便局✉の皆さん、ごめんなさい。それどころか、PCやスマホ📱を使えば、リアルタイムで互いの表情まで分かるようになりました。

コロナ禍で帰省できなくても、新年早々から孫の無邪気な様子が分かっちゃう。長期単身赴任でも、幼い子供にパパの顔を忘れられちゃうこともない。ホント便利になったもんです。

世の中はとっくに高齢社会ですね。リモートでもいいから、孫・曽孫の顔が見たい・声が聞きたいという👓爺さん・🔍婆さんは、SunHeroよりも上手にICTを使いこなしていらっしゃいます。恐れ入りました。

これ以上テクノロジーが進歩したら、ついて行けそうにありません。・・・・とか言っておいて、NURO光 10Gbpsの対象エリアになったら、すぐ乗り換えちゃいそうな・・・・5Gを見極めてからでも遅くないような・・・・いくつになっても、優柔不断なSunHeroでございます。(o^^o)

とにかく、一日も早くコロナ禍が収まりますように〔(/-o-)/〕疫病退散!

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)