Peter White - Music For STARLUX AIRLINES (November 2019) [Spotify & Amazon Music 対応]

スムーズジャズ界のトップ・ギタリスト=Peter Whiteが3年振りでニュー・アルバムをリリースした。いつもとは違う一風変わったタイトルに、どうしたことかと思ったら、台湾の航空会社=星宇航空(Starlux Airlines)の機内音楽用に書き下ろした楽曲らしい。全6曲という少なさにも驚いたが、どの曲も7分台なので、トータルで約44分になる。

と言っても、実はまだ視聴しただけで、CDは手元に無い。というか、デジタル・アルバムを(ダウンロード)購入すると、デジタル・ブックレットが付いてくるそうなので、もうCDというパッケージ・ソフトに固執するのは時代遅れなのかもしれない。

まだサブスクには躊躇しているが、楽曲ファイルのダウンロード購入には抵抗は無い。何しろ、まだダイヤルアップ通信しか無かった時代から、そのためにPCを買う気になったのだから。当時は5MB程度の楽曲をダウンロードするのに、何十分掛かったことか!それが今じゃ1分も掛からない。

さて、Starlux Airlines(星宇航空)は、台湾版エミレーツを標榜しているらしく、どの曲も即座にリゾート気分に浸れる作風だ。どういう経緯でPeter Whiteが機内音楽を担当することになったのか、デジタル解説本を読めば分かるのかもしれないが、この航空会社、なかなか良いセンスしてるじゃないか!サッサと購入して、フライト気分だけでも味わいたいものだ。

<< 2021年1月追記~サブスク始めました >>
SpotifyとAmazon Musicの試聴リンクを埋め込みました。いずれかのアカウント(ログインIDとパスワード)をお持ちでしたら、プレイリストのロゴをクリックしてみて下さい。ブラウザーでプレイリストが表示されますので、ログインすると全曲フル・バージョンで聞くことが出来ます。ぜひお楽しみ下さい。


この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)