同じブログサービス内なのに、コメントの投稿がエラーになる!

同じSeesaaaBLOG内の「映画好きパパさん」のサイトにコメントを投稿しようとすると、リンク先のようなメッセージが表れて、コメントできない状態が続いています。他ブログの方からの投稿は反映されているようなので、一体どういうことなのか見当もつきません。SunHeroが提唱した「コメントバック」は、早くも暗礁に乗り上げてしまいました。

一方で、ブログを移転された谷さんが、移転案内のコメントが投稿が出来ない状態だったことが、ある事をきっかけに判明しました。ある事とは、先日記事にしたばかりの「コメント投稿時の認証コードの入力を求めるのを中止」したことです。谷さん、しばらくヤキモキさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

さて、エラー時に誘導されるサイトへリンクを張ってみましたが、ダイレクトにはアクセスできない場合を想定して、エラーに関する言い訳を以下に転載します。3つの原因を挙げていますが、SunHeroのコメント投稿行為に該当すると思われる物はありません。Seesaaへ問合せるのが、一番の近道なのでしょうが、あろうことか問合せの方も上手く行きません。この記事が、Seesaaのスタッフの目に留まれば良いのですが、確率は数万分の一くらいでしょうか?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

コメントの投稿が失敗しました。

以下の可能性があります。

コメントの連続投稿がおこなわれた可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。

ブログによっては、海外IPからのコメントを許可していない可能性があります。日本国外からご利用の場合には、このために失敗した可能性があります。ブログ管理者であれば、マイブログから設定の変更が可能です。

アクセスが集中しているなどの理由により、システム保護のため一時的に遮断された可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


取り上げたい音楽や映画のネタは色々あるのですが、アップした後でご贔屓筋への連絡がままならないので、かなりメゲてます。

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)