拝啓、Seesaa BLOG 殿~10周年おめでとうございます

2013年11月20日は、Seesaa BLOGがサービスを開始して10周年の記念日だった。SunHeroがここへ引っ越してきたのが2006年2月26日だから、いつの間にか7年以上もお世話になっていた。Mixi、Twitter、Facebook、LINEなど、次々に新しいコミュニケーション・ツールが登場しているが、SunHeroにはBLOGが一番合っていると思う。

最初はDoblogよりも使い勝手の分からなかった管理画面も、何度かのリニューアルで結構使い易くなった。何よりも有難いのは、ユーザーの利便性を優先する姿勢だろう。他所のブログのように有料化したり、トラックバックの受信機能を廃止したり、無料で利用できる容量が極端に少なかったり、果てはブログ開設に当って郵便等で本人確認を行なったり....Seesaa BLOGにだって制約はあるが、今まで煩わしいと感じたことは、(「全く」という訳ではないが)無かった。

いつまでこういうサービスが存続するのか分からないが、BLOGがある限り、Weblodgeも不滅です。とにかく、10周年おめでとうございます。そして、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

Seesaaブログ10周年記念プレート

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)