There's Something about 麻生久美子

連日、麻生久美子の特集記事に多数のアクセスをいただきまして、誠にありがとうございます。音楽ウェブロッジ始まって以来の快挙に大変驚いております。ただ、音楽ネタよりも映画ネタの方が受けてしまったのは、正直、少々複雑な気持ちです。(笑)

まあ、この際なので、麻生久美子映像特集を組んでみました。手始めに先週公開されたばかりの「インスタント沼」の予告編と、一般的に芸能界デビューとされている三菱電機のCMをご覧下さい。15年の歳月を経ても、本質的な魅力は何も変わっていないと思いませんか?



上:インスタント沼 予告編(2009)
下:三菱電機CM(1994)

※この記事のせいで、ブログ全体の表示が激重でしたら、ご容赦下さい。続いて紹介するのは、ミュージック・ビデオと言い切ってしまってもよいのでしょうか?二本とも、「SF サムライ・フィクション」で有名な中野裕之監督の作品に頻繁に出ていた頃の作品らしいですね。すっかり垢抜けた都会的なイイ女になってますね。

特に、テイ・トウワの方、合間に挿入されている映像は、中野監督の「ステレオフューチャー」のようですね。共演の桃生亜希子とは一緒に写真集(?)まで出したらしいです。映画を機軸にしたメディアミックスな企画だったのでしょうか?

麻生久美子 "Slow is beautiful"


Towa Tei "Sweet Robots Against The Machine"


続いては、上の流れを受けて、こんなCMはいかがでしょうか?・・・・といっても、関東圏のみのオンエアだったと思いますので、初めて見る方も多いのでは?SunHeroもルミ姉にはよく面倒を見てもらっています(笑)。

ルミネCM iLumine こんな日は・・・編


ここからはCMつながりで、麻生さんの魅力がいっぱい詰まった"SALA"のCM三連発をサラッとお楽しみ下さい。

カネボウ "SALA" ばら編?


カネボウ "SALA" 花嫁編?


カネボウ "SALA" ピンクの白雪姫編?


他にも、こんなに印象的なCMがありました。

ロート スキンアクア


UNIQLO ヒートテックインナー 冬のテラス篇


ヤマサ 昆布つゆ 「鍋奉行 麻生さん」編


先日実家で夕食をしたら、煮物の出汁が「昆布つゆ」に変わっていました。たまたまスーパーで安売りしていたというだけで、母はCMのことなど全く意識していませんでした。

そして、数少ないTV連ドラ出演より。これ、深夜番組だったんですね。道理で良い子のSunHeroは見れなかった訳です(嘘)。

麻生久美子のセーラー服コスプレ from 時効警察


コスプレと言えば、映画でも・・・

麻生久美子のメイドコスプレ? from 純喫茶磯辺


TVの時効警察に続いて、映画でもオダギリ・ジョーと共演。丁度この頃、オダギリ、麻生、それぞれに結婚されたんでしたっけ?

たみおのしあわせ 予告編


最後に、来月公開の最新作の予告編を!

ウルトラミラクルラブストーリー 予告編


お楽しみ頂けましたでしょうか?いずれも紛れもない麻生久美子その人でありながら、多重人格者じゃないかと疑いたくなるほど、豊富なキャラの持ち主です。色んな監督から次々にオファー来るのも納得でしょう?

YouTubeには未だに著作権問題が燻っていますが、こうして麻生久美子三昧に浸れるのは有難いことです。機会があったら、またこんな感じでやりましょうか?(^_^)

えっ!後は自分で探すって?・・・・あっそう。
お後がよろしいようで。(^^ゞ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)