キャロル・キング日本公演初日!!

・・・・行って参りました。総じて楽しかったです。御年66歳ですから、些細な点をとやかく言うのは野暮ってもんでしょう。ちょいネタバレになりますが、これから行かれる方のためにアドバイスを。

CDやDVDで出ているLiving Room Tourのライブを見たり聞いたりされていれば察しが付くと思いますが、あの曲、この曲、しっかり観客に歌わせようとします。それどころか、振り付け指導までありました。オーチャードホール1階中央を横断する通路より前の方々は、9割方やっておられましたが、後方は6割くらいだったでしょうかね。2階・3階席は見えなかったので分りません。

褒め上手なキャロキン婆さま(お孫さんもいることだし)に乗せられて、緊張がほぐれた頃合でやった「ロコ・モーション」では、逆に序盤からDo the Loco-motionと大合唱になりかけた観客をなだめる始末。明日からは下手な小細工(アレンジ)は止めて、のっけからアップテンポで行くかもしれませんよ。

それでは心行くまで楽しんで来て下さいね!(^^)!

この記事へのコメント

  • SunHero[管理人]

    おおっ!Billy Joelですか。私が最後に見たのは、Elton Johnと共演した時です。それなら東京ドームでも仕方ないと割り切れましたが、単独となると敬遠しがちです。そのため、わざわざ横浜アリーナまで行ったこともあります。

    今年は「ストレンジャー」発売30周年。それで日本だけで実現したスペシャルライブでしたよね?どうせなら30年前の初来日と同じ中野サンプラザで見たいなぁ~。もし実現したら、チケット代は5万円くらいでしょうか?(爆)

    PS: スガシカオ、やっぱり開演には間に合いませんでした。NHKホールだったら間に合ったのに・・・・(涙)
    2008年11月16日 01:22
  • yumemi

    SunHeroさん、コメントは無理強いではありませんので(笑)、ご心配なく。いつもありがとうございます。
    確かにビルボードライブは独特の雰囲気ですよね。年2-3回であれば、あの会費を払い続けるのは厳しい、というのも納得です。まあ、行きたい時に一般で行くことも出来ますし。
    そうそう、スガシカオさんの前に、Billy Joelに行ってまいります。席は良くないので迷っていましたが、やはり生で聴けるのは貴重なので。スガさんのライブレポートは、どうぞ公開してください!楽しみにしております。
    2008年11月15日 22:51
  • SunHero[管理人]

    Yumemiさん、何だかコメントを無理強いしてしまった感じになってしまい申し訳ありません。
    ケイコ・リーも行こうかと考えていたんですか?Billboard Liveの常連の鑑ですね。私はそろそろああいうライブハウスは引退しようかと思ってます。年2-3回のために会費払い続けるのは厳しいので。(笑)

    あっ!次はスガシカオですか。先日大宮で見て参りました。ライブレポートはしばらく公開を見合わせましょうか?
    2008年11月15日 11:54
  • yumemi

    SunHeroさん、こんにちは。当方のブログにはいつもコメントを頂いているのに、こちらはご無沙汰してしまい申し訳ありません。
    先日頂いたコメントにあった「16800円のオーチャードホール」が気になったのでお邪魔しましたが、この方でしたか。……高めの料金設定も納得です。私もベイビーフェイスで出費したので(笑)、明日・明後日のケイコ・リーは見送りました。次のライブはスガシカオさんです。私もキャロル・キング、行きたかったです。いいですねえ。
    2008年11月15日 00:14

この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)