「タニムラベスト」~初のファン投票ベスト、出ます!!

谷村有美が「おでかけツアー2008」で予告していたファン投票ベスト盤の専用サイトが立ち上がりました。早い話が、「10曲選んで、コメントを添えて、送信する」というもの。一見簡単そうなことだが、いざ選曲となると、やはり迷ってしまう。なのに、無情にも締切まで2週間しかない。う~む、どうしたものか?

すべて専用サイトに掲載されていることだけど、初のファン投票によるベスト選曲集のタイトルは「タニムラベスト」。昨年の豪華箱入り娘(笑)は通称が「谷村ボックス」だったから、今度のベスト盤は通称=正式タイトルみたいな感じだ。味も、素っ気も、色気も、何のヒネリもない。「谷村新司」のベスト盤だと思われたら、どうするんだろう?(爆)

投票締切は10月17日で、発売は12月17日予定だそうだ。CD1枚モノで、価格は参千円。上位人気曲を最大74分収録するそうだ。昨年のボックスセットのために全曲リマスターしてあるから、2ヶ月でも何とかなるのだろう。でも、ライブでチラリとほのめかしていた「新曲も収録」っていうのは、この日程じゃ無理な気がする。果たしてどうなることやら?ちなみに、10月17日は谷村有美の誕生日。ついでに、11月21日は記念すべき歌手デビューの日。今年で歌手活動21周年となる。そして、12月17日に「タニムラベスト」が発売になり、その4日後には恒例の「クリコン」だ。DVD付じゃないから、HMVやAmazonでの値引きは期待できない。クリコン会場で買うのが得策かもしれない。ポスターは無理でも、ポストカードくらいは・・・・ねぇ~!Sony Music Directさん、ひとつヨロシクお願いしますよ。

それにしても、ファン投票、一体どういう結果が出るのか不安投票だな~。結果次第では買わないかも?だって、去年タイ米は炊いて、否、大枚はたいてボックス買ったから、無理に買う必要はないもん。そりゃ~、自分のコメントが歌詞ブックレットにでも掲載されたら、事情は違いますよ。モチロン買います。

あっ!そっか。コメントの掲載有無を確認するには、とりあえず1枚買わなきゃならない。したたかな販売戦術だな。1本取られたよ。まあ、もし載っていなかったら、本を売るならB●●KOFF(えっ?全然伏字になっていないってぇ~?笑)にでも買い取ってもらえばいいか。

とにかく、10曲選んで投票しなくちゃ!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)