谷村有美「クリコン&ベスト盤」情報

「おでかけツアー2008」の初日に谷村有美本人が発表した最新情報によると、今年のクリスマスはファンにとって例年よりは多少嬉しい状況になる模様です。否、昨年に比べれば、ちょっと後退したかもしれませんね。

Click here to enlarge
情報その1: ベスト盤のリリース

ビデオ作品のDVD化をきっかけに復縁した(?)ソニー・ミュージックは、昨年末の全集モノ=「Crystal Time」のリリースに続き、今年は12/17にベスト盤をリリースするそうです。9月中旬頃にSony Music Onlineのどこかに特設ページを開き、ファンからリクエストを募り、それを基に選曲した内容になるそうです。いわゆる“By Request”モノですね。

「Crystal Time」は結局デビュー20周年の記念日に間に合いませんでした。松浦亜弥に提供した「笑顔」こそ、急遽レコーディングして収録されましたが、ライブではお馴染みになりつつある新曲「Carry On」や、NHK「みんなのうた」に提供した曲など、全集モノだからこそ入れて欲しかった曲が漏れてしまいました。今回はどの程度の内容になるのか分りませんが、果たして間に合うんでしょうか?

情報その2: クリコン(クリスマス・コンサート)

ついに第6回を数えることとなった年末恒例のクリコン、今年はクリスマス・イブ×4(12/21日)に大田区で開催されます。会場は蒲田駅から徒歩3分の大田区民ホール「アプリコ」だそうです。ガラス張りの外観は、昨年のめぐろパーシモンホールとイメージがオーバーラップしますが、最近の傾向なんでしょうか?

過去3回の会場だった葛飾シンフォニーヒルズをはじめ、すみだトリフォニーホール、昨年の・・・・どうやら23区周辺部(山手線外)の区民ホールをターゲットにしているようですね。そのうち中野サンプラザでやりませんかね?あそこも今や中野区が出資している(株)中野サンプラザが運営してるんで、広義には区民ホールかな?と思う次第です(笑)。

以上、速報でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)