日テレNEWS24から「笑顔」が消えた

最初は「日テレのバカ!」とかってタイトルにしようかと思いましたよ。これが松浦亜弥のファンだったら、「日テレNEWS24から『あややニュース』が消えた」という表現になるのでしょうか?年末に向けて盛り上がっていた同局テーマ曲「笑顔」(歌唱:松浦亜弥、作詞作曲:谷村有美)関連の企画だったのですが、谷村有美のクリスマス・コンサートに松浦亜弥が飛び入りした時の模様をメインにした特番がフィナーレだったようです。

ひょっとしたら特番から共演シーンだけでもネット上で見せてくれるかなと期待していたのですが、大晦日の夜には既に一連の企画のトップページにあたる「あややニュース」のコーナーがキレイさっぱり無くなっていました。クリスマスの特番見たさに日テレNEWS24が見れるサービスに申し込もうかとさえ思っていたのですが、行動に移さなくて良かったと思っています。こんなこと今更ブログで取り上げても仕方ないことですが、こんなコーナーへのリンクが未だに削除されず存続していることに気付いて、無性に腹が立ったのです。「あややニュース」と一緒に無くなっていれば、こんなトピックを書く気にもならなかったことでしょう。

政治と芸能、どっちが重要か、とやかく言うつもりはありません。ただ、終わった選挙の特集を越年しても掲載するなら、「あややニュース」だってフィナーレを飾った特番を紹介してから終了したっていいじゃない。せめて今月いっぱいだけでも、二人で「笑顔」を歌ったシーンを見せて欲しかった。見たかったぞ~!日テレの馬鹿やろう!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)