谷村有美の「笑顔」

今年最後のライブ参加を終えましたが、セットリストの確認に手間取り、レポートが遅れております。楽しみにして下さっている方がいらっしゃるようで、谷村有美のライブ関連トピックへのアクセスが増えています。有難いことです。恐縮しております。

本文だけでも先にしたためておこうと思っているのですが、読み返すたびに気に食わなくて、出だしの一文すら決まらない始末です。谷村有美のライブとなると、過去にも結局まともなレポートが書けずに終わってしまったことがあります。でも、今回はデビュー20周年の締め括りライブなので、執念でレポートしたいと思っております。

原田知世のチケットを取り損ねたので、クリスマス連休はケーキを食べること以外、然したる予定はありません(笑)。年内にはレポートを仕上げたいと思っております。どうか今しばらくお待ち下さい。さて、その間の繋ぎと致しまして、谷村有美の笑顔でも御覧いただきたいと存じます。谷村有美のオフィシャル・ブログ等で情報は得ていたのですが、先月下旬「日テレNEWS24」の松浦亜弥のコーナーで、ついに作者自身がレコーディングした「笑顔」が公開になりました。しかも、レコーディング中の映像付きで!それだけに止まらず、何とインタビューまであります。

この曲を収録したアーティスト公認通称=谷村ボックスの発売も、気付けば1週間後に迫ってきました。大半の音源を所有するファンには高額すぎるため、直筆サイン色紙は付かないようですが、已む無く15%オフを提示したAmazonで予約をしました。完全受注生産はどうやら伊達ではないらしく、レコード会社直営のSony Music Shopでは既に予約受付を終了しています。

買って後悔するか、買わずに後悔するか、発売情報を得てからずっと気分はハムレットでした。しかし、そこはファン暦19年の悲しい性で、買って後悔する道を選んだと言うわけです。CDデビュー20周年の記念日にリリースできなかったという失態も、個人的な経済事情からむしろ好都合でした。今はただ無事に届けられるのを待ち侘びるばかりです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)