谷村有美 デビュー20周年スペシャル企画第三弾

ついに来た!ファンクラブから恒例のクリコン(Xmas Concert)のチケット販売の案内が来た。先日の「おでかけツアー」の際にも終演後チラシが配布されたが、チケットの販売方法は後日発表となっていた。

表題の通り、五回目の今年はデビュー20周年記念の一環として行われる。昨年のクリコンで本人が土曜か日曜に行うと宣言したが、ナント土日2daysの開催となった。会場も過去4回はいずれも下町のホールだったが、今回は山の手に移る。またしても初めて行くホールだ。チケット代はいつものようにパンフ代込みで全席一律8,000円だ。両日行くとなると、チケット代だけで16,000円だ。ファンクラブ経由で申し込む場合は、公演日ごとに払込用紙を分けろということなので、チケット発送手数料も払込手数料も倍額になる。抽選に外れた場合は、返金手数料800円を差し引いた金額しか戻ってこない。

問題は、2日連続の開催になるとは予想していなかったことだ。当然、2days分のチケット代なんて用意していない。だからといって、どちらか一方だけ申し込んで落選したら大変だ。「おでかけツアー」の苦い経験はもう繰り返したくない。

20代・30代の頃はこういう場合迷わず2days申し込んだものだが、それはチケぴやチケットセゾンでカード決済できたからに他ならない。ファンクラブの中には会員証を兼ねたクレジットカードを発行しているところもあるが、谷村有美がファンクラブ運営を委託しているオフステーションはあくまでも現金商売だ。

とりあえず、どちらか一方だけサッサと申し込んでしまおう。もう一方のチケット代の工面はそれから考えても、今ならまだ遅くない。


◆ デビュー20周年スペシャル企画 ◆
★ 谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.5 ★

       ・会場: めぐろパーシモンホール
       ・日時: 12月8日(土) 17:30開演、12月9日(日) 16:00開演
       ・料金: 全席指定 8,000円(税込、プログラム付き)
       ・ファンクラブ申込期限: 10月22日
       ・一般発売日: 11月10日(土)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)