松浦亜弥の新曲は....

御用とお急ぎの方はこの画像をクリックしてネ夕べ「ぴあ」からも谷村有美のコンサートツアーの先行抽選販売の案内が来た。既に7/13から受付を開始しているのだとか。ぴあカードを解約してしまうと、こういうところで冷遇されるんだよな。まあ、ぴあカードも年に数回利用していればそこそこメリットもあるだろうが、コンサートに行く頻度自体が減った昨今、年会費を払うのがバカバカしくなって解約した。

一方、「イープラス」は、ご存知の方もいるでしょうが、かつてのチケットセゾンがウェブ化したもの。ぴあカードのようなハウスカードに相当するのが、「イープラス」の場合はセゾンカード。決済にどこかしらのセゾンカードを指定しておくと、先日の鈴木重子のような優待情報が無料で飛び込んでくる。ますます「ぴあ」とは縁遠くなっていくという訳です。そういうわけで、「ぴあ」より1日早く受付を開始した「イープラス」で、ツアー初日となる横浜公演も申込んでしまった。昨年来、抽選運に見放された感のあるチケットのネット販売。しかも、キャパ400名足らずの会場。ファンクラブがどのくらい押えているのか分らないが、その残りを「ぴあ」と「イープラス」だけで分け合っているとして・・・・いくら人気は落ちても、競争率は高いんじゃないだろうか?まあ、ファンクラブ経由で申し込んで落選するよりは、遥かにマシだけどネ。

さて、久々のコンサートツアーに狂喜乱舞していたら、オフィシャル・ブログにもアップされていたもう一つの重大ニュースを見落としていました。松浦亜弥の8/29リリース予定のニュー・シングルは、谷村有美書き下ろしの新曲「笑顔」。しかも、カプリングには谷村有美のカバーとなる「あなたに出逢えて」。シングルなんて普段買わないSunHeroですが、谷村さんにも印税が入る訳だし、絶対買います!(爆or馬鹿?)

この曲は日テレの衛星放送チャンネル「日テレNEWS24」のイメージソングに起用され、今月からチャンネルのCMでオンエア開始になっているそうです。詳しくは「日テレNEWS24」の7/2付けアーカイブ記事をご覧下さい。今なら松浦亜弥が歌う姿がフルコーラスで見れます。興味のある方はお早めに!!

日テレNEWS24のイメージソング誕生!
このニュースのアーカイブURLはコチラ↓
http://www.news24.jp/87382.html
Windows Media Playerで動画版も見れます(約11分)。





谷村有美デビュー20周年記念の年、盛り上がってきましたねぇ~・・・・と独り浮かれ捲くっております。例のツアーもその第一弾。この後どんな企画が飛び出してくるのか?はたまた、恒例のクリコンでアッサリ終わってしまうのか?全容が明らかになるまでは、仕事も手に付かなくなりそうです(爆)。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)