谷村有美 デビュー20周年ツアー(続報)

既にお伝えしたように、谷村有美ご結婚後初のコンサートツアーが決まりました。ツアー・タイトルは『おでかけツアー2007 笑顔~もっとお側に~』というわけで、9月~11月にかけて、北は仙台から西は福岡まで、全国7大都市(大袈裟か?笑)のキャパ300人程度の小ホールばかりを選んでコンサートが開催されます。どうやらピアノ弾き語りのワンマン・ライブになる模様。ファン層が既にいい年をしたオッサン、オバハンばかりなのを考慮して、公演日が金・土・日のみという非常に有難~い日程です。

年甲斐も無く全公演オッカケしちゃおうかと思いましたが、クリコンで定着させた感もある「パンフ付きチケット=8,000円」という強気の料金設定にアッサリ挫折しました。せめてものI Love You(笑)に関東3公演だけでも制覇したいところですが、初日の横浜公演は9/7(金)19:00開演という微妙な日時。定時退社しても間に合うかどうか。ましてや、月初の金曜日では定時退社自体が到底不可能。当初の目論みはどんどん縮小されて、埼玉と千葉に賭けることにしました。今日、両公演の申込みを兼ねてチケット代を送金しました。ところが、帰宅してみると、イープラスからプレオーダーのメールが!プロモーター・オンリーの販売だと圧倒的に片思い込んで(笑)しまったのが、この間違いの始まりも、後の祭りも(笑)。もし、埼玉か千葉、あるいは両方とも抽選販売に破れてしまったら、横浜を申込まなかった事を死後も悔やみ続けることでしょう。プロモーターに申込む方がより確実だとは思いつつも、万一の保険に横浜はイープラスのプレオーダーに賭けてみようかと思い始めてます。

ちなみに、オフィシャル・ブログ=digi-yumiでは、各公演ごとにリクエストを募集中です。変にピアノ弾き語りを意識せず、聞きたい曲をリクエストしようと思っていますが、いざリクエストしようとしたら何をリクエストしたらいいのか分らなくなってしまいました。無茶なリクエストにも程がある(笑)というわけで、「優しいのにも程がある」をハウスミックス風にやってくれたら面白いかも?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)