ようこそ! エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ(令和Ver.4.2)

コロナ禍を契機にスッカリ映画館から足が遠のいてしまいました。日常の行動が大きく変わってしまった以上、それでも映画を見ようとすれば、新しい視聴形態を模索しなければなりません。 度々利用しているのはU-NEXTです。31日間無料の繰り返しです(苦笑)。その分、TVドラマをよく見るようになりました。試しに、「TVドラマ」というコーナーを設けました。ご感想などお寄せいただけましたら幸いです。 …

続きを読む

Todd Rundgren / Space Force (October 2022)[Amazon Music & Spotify]

10月14日にストリーミング(ネット配信)が解禁になったTodd Rundgren 5年振りの新作、今月ようやくCDが届いたので紹介します。 まずはアルバム・タイトル。宇宙の軍事利用を否定しない中国の物騒な動向に目を着けたということか?更に、本作から最初に配信された ”Espionage” は、「諜報活動」という意味深なタイトルだ。 ロシアのウクライナ侵攻によって、宇宙からの諜報活動…

続きを読む

2023年3月は来日ラッシュ?

果たして、来年3月にはコロナ禍第八波は、終息しているのでしょうか?ある研究者の予測では、新規感染者数が今月中に一気に増加して、12月20頃をピークに年末は第7波を凌ぐ数が続くそうです。その後、3月まで緩やかに減少していくらしいのですが、例えば東京都なら、1万人を切るのが3月中~下旬頃と見られているようです。 2023年3月には、英米加のベテラン・ミュージシャンが相次いで来日します。ベテラン…

続きを読む

光10Gbpsへの道 (Part 1)

先日、郵便受けにNTT東日本のチラシが投函されていた。「フレッツ光クロス」の募集(?)案内だった。チラシを隈無く見たところ、NTT東日本を騙る代理店のものではなさそうだった。一気に10Gbpsへグレードアップできる道がひらけたと思った。 フレッツ光と言えば、アパートの屋内配線がメタル回線の転用だったため、MAXで100Mbpsという制限が掛かった。敷設当時こそ、Yahoo!BB ADSLの…

続きを読む

谷村、(今年も) クリコンやるってよ

イコール(=)SunHero、とうとう5回連続で欠席!決定です。 コロナ禍でも頑なに(?)開催し続けている谷村有美のクリコン(正式名称=谷村有美と過ごす ハートフルなクリスマス)、今年もやるそうです。既に先月中にファンクラブ会員向けに先行前払い予約の案内ハガキが発送済みで、昨日(11/5)からチケットの一般発売も始まっているようです。 いつの間にか更新が再開していたオフィシャル・ブロ…

続きを読む

ソースネクストが無料ブラウザ「Brave」配布開始

ポケトークで大ヒットを飛ばしたソースネクスト株式会社から、11月1日付けのプレスリリースで無料ブラウザ「Brave」の提供開始の発表がありました。11月13日までに「Brave」をインストールすると、タイピング習得ソフト「特打®」が無料プレゼントされます。 無料ほど怖いものはないので、安全性に不安がある方にはお勧めしません。あくまでも、ご自身の責任において、インストールするかどうか、ご判断…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)