ようこそ! エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ(令和Ver.3)

「音楽ウェブロッジSunHero」としてオープン(ブログ化)したのは、平成17年6月の事でした。とうとう丸16年を迎えました。「エンタメ ウェブロッジ」に改称してからでも、今秋で丸7年になりました。令和になってブログも廃れてきた感じですが、TwitterやFacebookへ進出することもなく、未だにSeesaaBLOGに留まっております。 「新しい日常」は、何もコロナ禍だけがもたらした訳で…

続きを読む

King Crimson - "Music Is Our Friend" Japan 2021 @TACHIKAWA STAGE GARDEN, 5th December 2021

あのKing Crimsonがウチの近所まで来てくれるなんて、還暦まで生きてきた甲斐があったというもの。しかも、コロナ禍がまだ収束していないどころか、オミクロン株の出現で外国人の訪日に待ったが掛かる直前に、無事来日できて本当に良かった。何しろ、これが「紅王 最後の遠征」になるという噂だし。 最後にシネマシティへ映画を見に行ったのは、何年前だったのか?ご無沙汰の間に、シネマ・ツーとIKE…

続きを読む

Merry Christmas, Mr. Sulton!

Dogwoodさんに勧めておいて、自分は買わないという選択肢もあったが、やっぱり注文してしまったKasim Sultonのニュー・アルバムのBundle版。Dogwoodさんから「まだ注文していないの?」と催促されて、最速で注文しようとしたら、どうしてもクレジットカードが承認されず、先方へ問い合わせても、SunHeroのつたない英語が通じなかったのか、梨のつぶて。 音楽自体はストリーミング…

続きを読む

神田沙也加さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

ついさっき、早朝のニュースで知って、大変驚きました。2019年12月に離婚されていたことも、2020年9月に新ユニット=ALICes(アリセス)を結成していたことも、その相方=黒崎真音さんが今年9月に配信ライブ中に倒れ、手術に成功して療養していることも、全然知りませんでした。コロナ禍で全ての公演が白紙になってしまったことも、影響したのかもしれませんね。 映画「アナと雪の女王」で「松田聖子の…

続きを読む

Lost Pops of the '80s - Volume 2 (Amazon Music & Spotify)

※上記のキャンペーンは終了している場合があります。 お待たせしました。(えっ?誰も待ってない!(>_<))まっ、いいか。急に絢香さんのライブに行くことになったり、King Crimsonのコンサートへ出掛けたり、そのための復習をしたり……なかなか“Lost Pops”シリーズの1980年代版Volume 2の選曲が捗りませんでした。あっ!言い訳はもういいわけね。(( ̄。 ̄;))…

続きを読む

紅王 最後の遠征(来場者情報シートの事前登録はお済みですか?)

招聘元のCREATIVEMAN PRODUCTIONSでは特設サイトを開設して、11月に行なわれた東京二公演と名古屋公演のセットリストや公演中の場内写真まで公開しているKing Crimson。当初はツアー・ファイナルだと思わされていた立川公演が、いよいよ明日に迫って参りました。 後からもう二公演追加されると、「クリエイティブマン、お前もか!」とチョット不愉快ですが、それはUDOで散々…

続きを読む

オミクロン株とエンタメ

新型コロナウィルスのデルタ株が猛威を振った最中に開催されたTOKYO 2020。選手団の感染対策として、バブル方式を採用し、無観客観戦(?)になってしまった。IOCは無観客でも、米NBCを筆頭に莫大な放送権料が入ってくるから、痛くも痒くも無い。むしろ、感染がどんなに拡大していても開催しないと、IOCは存亡の危機になる。 そう、無観客で困るのは開催都市の方だ。未だに収支報告が公表されない…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)