The Same Song, Different Renditions - JP編 (Amazon Music & Spotify)

またまた皆様のリスニング持久力が試される企画です。アレンジが違うとは言え、同じ曲を何度も聞かされるのはウンザリという方も多いと思いますが、Spotifyからは”ユニーク”という評価をいただきました。サブスク音楽配信サービスには、100曲5時間超えのプレイリストなんて強者が幾つも存在するので、38曲3時間なんてチョロいもんでしょ? The Same Song, Different Ren…

続きを読む

勝手にNURO会員

掲題の元ネタが「勝手にシンドバッド」だと気付く人が何人いるかなぁ~?嵐に敬意を表して、「NURO会員にしやがれ!」の方が良かったかなぁ~? とにかく、NUROがSo-netの他のサービスから分離されてしまった。当初、5月下旬実施予定だったが、実際には6月15日からNURO会員だ。暫定的にSo-netのマイページにはログインできるが、ソネットポイントが貯まるサービスは全く参加できない。So-…

続きを読む

Windows 11 年末リリースだって!

2015年に登場したWindows 10は、年2回の大規模(?)アップデートを繰り返してきたが、2017年の迷惑以外の何物でもなかったCreators Updateをピークに、もはやネタ切れなのは明らかだった。そして、今年になって急浮上したWindows 11の開発の噂を、Microsoftが正式に認めた。 主な特徴としては、起動直後のデスクトップが、「仕事用」・「自宅用」・「学校用」…

続きを読む

ラブファントム(MBS)

映画館からすっかり足が遠のいてしまったSunHeroは、昨年からTVドラマばかり見ています。そして、TV界はセカンド・クールが終わる月になりました。今クール、どんなドラマが面白かったですか?SunHeroは「ネメシス」かな?終盤に向けてスリリングな展開になるのは、昨年の「MIU404」みたいで好きでした。 広瀬すずのヘアスタイルや衣装は、確かにセクシーとは無縁の設定だったけど、そんなことで…

続きを読む

Strange Usages of English Here and There in Japan

夏になって薄着になってくると気になるのが、Tシャツにプリントされた英語のフレーズだ。例えば、某コーヒーショップとコラボしたもの。Taste the difference! というのは、本場アメリカでも使われている標語だから、それこそ「違いの分かる」というか、国際感覚のある日本人なら、某シアトル系コーヒーだと気付くだろう。 ところが、コラボ商品の中に違和感を覚える英文があった。”Coff…

続きを読む

Windows 10のタスクバー表示不具合の対処法(21H1続報)

掲題について、先日とっちらかった長文レポートを掲載してしまって、大変失礼しました。あの時点では、原因は 21H1(Windows 10 May 2021 Upadate)にあると思い込んでいましたが、ようやく真犯人が分かりました。KB5003214という21H1に更新後に提供される累積更新プログラムでした。 Microsoftの当該サイトには、この更新プログラムがタスクバーに「ニュースと関…

続きを読む

チョット待ったぁー!Windows May 2021 Update (21H1) に不具合あり

5月30日夜、何気なく「Windowsスタートボタン」(以降、「スタート」)から「設定」⇒「更新とセキュリティ」と進んでみたら、掲題の更新の準備ができましたという主旨のメッセージがあった。今回は通知が随分早いなと思いながら、[ダウンロードして~~]をクリックした。なっ、なっ、何と僅か15分でダウンロードとインストールが完了し、再起動を促された。 再起動後、タスクバーに問題が起きた。左端から…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)