New Year's “Celebration” with Kool & the Gang [Expanded & Revised]

一向に収束に向かう気配のないCOVID-19(coronavirus disease 2019:新型コロナウイルス感染症)は、イギリスや南アフリカで新たな変異種が見つかり、まだまだ猛威を振るいそうな勢いだ。ワクチンの有効性も副反応も十分検証されていない現状では、験担ぎにアマビエ様を模しただるまでも買って、疫病退散を祈るしかないのかもしれない。(困った時の妖怪頼み?) 各種GoToキ…

続きを読む

○○警察の署員の皆様に「署内待機」のお願い

已むを得ない事情で帰省する人だっているでしょうから、帰省警察の署員の皆さん、遠くから見守ってあげる程度にして下さい。 職業によっては、深夜営業の飲食店のお世話になっている人もいるでしょう。自粛警察の署員の皆さん、感染予防に配慮していそうな店なら、何もせず素通りして下さい。 そもそも、そんな大義名分で街中をうろつけば、貴方が感染しますよ。年末年始は署内で待機していて下さい。

続きを読む

BoA - Better [10th Album] (December 2020)

K-POP界のジャンヌ・ダルクと言ったら大袈裟だろうか?今日のK-POPの世界進出の先陣を切ったのは、遡ればBoAだった。PSY(サイ)が「江南スタイル」をBillboard Hot 100の2位(2012年9月~11月)へ送り込んでから、一気にK-POPの世界進出が加速されたのは事実だが、その伏線はやはりBoAのアメリカ進出(2008年10月)にあったと思う。 PSYの成功は、ピコ太…

続きを読む

Dance on Christmas! with K.C. & the Sunshine Band

1970年代にマイアミ・サウンドで一世を風靡したK.C. & the Sunshine Bandは、TK Recordsが倒産した後もレーベルを転々としながら音楽活動を続けている。特に2015年以降はSunshine Soundなるレーベルを立ち上げて、クラブ・シーン向けとネット配信で楽曲を積極的に発表していて、クラブ・シーンではそれなりの成果を収めている。 コロナ渦でストレスの溜まってい…

続きを読む

上白石萌音 - note (August 2020) ~SunHero's Playlist from Amazon Music

今だから明かせる事ですが、当初SunHeroは「君の名は。」の三葉は、上白石萌歌さんだと勘違いしていました。姉妹で萌音と萌歌だなんて、紛らわしいじゃないですか!しかも、当たり前ですが、上白石なんて珍しい姓だし。これが広瀬とかだったら、ましてや如何にも芸名ですと言わんばかりのアリスとすずなら、混同しなかったと思います。 どうしてこうなったのか?自分なりに分析したところ、答えは簡単でした。姉・…

続きを読む

BoA 韓国デビュー20周年記念盤リリース

BoA自身が10周年の際に「こんなに長く歌っていられるとは思わなかった」という趣旨の発言をしていたが、とうとう20周年である。2000年9月に韓国でデビューした当時は辛うじて13歳だったBoAも、今や34歳の女盛り。オバサン化は否めないとしても、歌やダンスのキレはますます冴えわたるばかり。 生憎のコロナ禍で母国でファンを前にした記念イベントは行われなかったようだけど、十分に時間が取れたのか…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)