Supertramp~SunHero's Playlist from Amazon Music

前回は、Amazon Musicの埋め込みリンクが、なかなか上手く表示できなくて、大変失礼致しました。今回は、A&Mレコード繋がりで、日本でも“Breakfast In America”が大ヒットした英国のロックグループ=Supertrampを紹介します。 前回少し触れた通り、彼等はレコード会社の青田買いで見出されたバンドでした。1970年のデビュー・アルバムが辛うじてBillboar…

続きを読む

The Ozark Mountain Daredevils~SunHero's Playlist from Amazon Music

略すとOMDだが、1980年代の第二次ブリティッシュ・インベージョンで、選りに選ってアメリカではA&Mが配給したシンセ・ポップ・デュオ=Orchestral Manoeuvres in the Darkの方が有名だろう。確かに、これだけ長いユニット名だと、ついつい略したくなるものだ。 ここで紹介するミズーリ州出身の「オザーク高原の向こう見ずども」が活躍したのは1970年代のこと。A&Mレコ…

続きを読む

SunHero's Playlist from Amazon Music Now Begins

OCNモバイルONEのキャンペーンと無料サービスのおかげで、大好きな音楽を聞く機会が激減していたSunHeroの生活に潤いが戻ってきた感じだ。初めのうちは、Amazonお勧めの最新人気邦楽プレイリストを聞き捲っていたが、どうしたことか、だんだん耳障りになってきた。還暦ともなると、10代・20代に聴いていた音楽が、渇き切った心を泉が湧くように潤してくれる。 チョット断線するが、ファンの人達に…

続きを読む

狙われたゆうちょ銀行

ドコモ口座を利用した不正送金は、被害金額が2,700万円に。そんな折、不正送金事件は新たなフェーズに入った。ターゲットにされたのは、ゆうちょ銀行。不正送金手段に利用されたのは、公表されたところではPayPay。その他にも、悪用されたキャッシュレス決済があることが判明したため、ゆうちょ銀行は全ての提携先との取引を中止すると発表した。 SunHeroママのゆうちょ銀行口座は無事が確認できた…

続きを読む

ヤバイよ!ヤバイよ!ドコモ口座(不正送金は昨年もあった)

SunHeroは事件が表面化するまで、ドコモ口座なんていうサービスがあることすら知らなかった。ニュースでどういう人が被害に遭ったのか、被害者の証言を交えた説明を見て、慌てて家族全員の全銀行口座の入出金明細を確認した。 まだ母親のゆうちょ銀行だけ確認できていないが、口座開設状況から推測すると、多分恐らく(きっと?)大丈夫だと思われる。もしドコモ口座と紐付けられていたら、それこそ新たな手口だ。…

続きを読む

ストリーミング・デビュー

スマホのキャリアを変更したことで、思い掛けず「音楽聞き流しサービス」を“試し聞き”することになった。OCNがAmazon Music Unlimited 個人プランの3ヶ月無料等のコンテンツ・サービスを行なっているからだ。Amazon主催の同様のキャンペーンは7月21日に終了したが、OCNは同社会員向けに3ヶ月無料(初回登録者のみ)+月間利用料金24ヶ月100円引き(OCNセット割引)というキャ…

続きを読む

パイパイ銀行誕生?~PayPayブランドの拡大戦略

日本のインターネット銀行の最古参=ジャパンネット銀行が、来年、行名を変更することが発表された。新名称は何とパイパイ銀行!(^_^;)・・・・否、ペイペイ銀行とのことだ。他にも、ソフトバンクグループのZホールディングス傘下あるいは出資先の金融事業会社5社(後述)を、早いところは今秋にも「PayPay」に改称するそうだ。今年2月、福岡ヤフオク!ドーム(通称:ヤフオクドーム)が、福岡PayPayドーム…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)