暗黒少女 (2017日本)

名門女子高に通う女生徒達の乙女な部分は上っ面だけと、大々的に宣伝していた「暗黒少女」。若手女優達の悪女振りが見てみたくなって、久しぶりでMOVIX昭島へ足を運んだ。松竹系映画館を束ねるSMTから、2ヶ月有効の「バースデー・クーポン」をもらっていて、期限が迫っていたからだ。 近隣のシネコンで最も古いだけあって、薄暗い館内は良く言えばファミリー向けだが、後発館ほどの高級感は無い。ましてや、露骨…

続きを読む

春なのに、サイバーナビがオーバーヒートで燃費増!

先日、映画を二本観るために、TOHOシネマズららぽーと横浜まで可愛い愛車で出掛けた。天気は晴れ、気温は平年並み、窓を開けて走れば、燃費も加速も悪くなるエアコンを使わずとも、心地よくドライブできるはずだった。ところが、相模原市内の国道16号で断続的に渋滞に見舞われた。 町田市に入る頃になって、ようやく渋滞から解放された。途端にサイバーナビの画面が暗くなり、画像のようなメッセージが現われた。強…

続きを読む

奇跡のリイッシュー!! Buckingham Nicks (1973 USA)

Fleetwood Macと言えば、この二人の加入が、バンドに商業的な大成功をもたらした。その二人とは、Linsey BuckinghamとStevie Nicksだ。そして、グループ加入前の1973年に発表した唯一のアルバムが、二人の名字を並べただけの本作“Buckingham Nicks”だ。最近いい仕事をしている韓国のBig Pinkから、またもや奇跡のリイッシューだ! SunHer…

続きを読む

メディアージュからアクアシティお台場へ (シネマメディアージュの跡地利用で)

1996年3月~10月に開催されるはずだった世界都市博覧会(通称=都市博)は、前年4月の都知事選で圧勝した故・青島幸男が、公約通り中止にした。1980年代後半の所謂バブル景気の頃、日本各地で様々な博覧会が開催された。口火を切ったのは、恐らく1985年に茨城県筑波市で開催された国際科学技術博覧会(通称=科学万博、つくば博、つくば'85、etc.)だと思う。関東圏では、1989年に神奈川県横浜市で、…

続きを読む

Radwimps - 君の名は。 English Edition (February 2017) ~「君の名は。」 北米公開記念~

邦楽アーティストの記念すべき100作目の紹介作品は、RadwimpsのEP(日本では死語?)です。公開から半年以上経っても、依然シネコンでの上映が続く、驚異的なロング・ランとなった「君の名は。」の英語主題歌4曲を収録したCDです。今更説明不要でしょうが、映画の北米公開が決まった際、台詞は字幕対応、主題歌の方は英語で歌い直すことになりました。演奏はモチロン、英詞も歌もRadwimpsが手掛けました…

続きを読む

奇跡のDVD化と今頃知った新譜とPayPal再登録

Utopia 奇跡のDVD化(左)とKasim Sulton USB版アルバム(右) 高校生の時に生まれて初めて観に行ったロック・コンサートが、Todd Rundgren's Utopiaの初来日公演でした。ウドー音楽事務所(祝!50周年)との長~い付き合いも、この時、始まりました。あれから、もう40年にもなるんですね。最近だと、キョードー東京が再度招聘したPaul McCartneyのチ…

続きを読む

引っ越すか?いっそ止めちゃうか?(新デザインシステムへの移行に関するお知らせ)

2006年2月からお世話になっているSeesaaブログですが、2015年5月から新デザインシステムが導入され、旧システムとの併用が続いていました。しかし、ついに新システムへの完全移行が行われる事になりました。当ウェブロッジも、試しに2015年11月に新デザインに変更してみました。現在の黒背景にティール(青緑)ネオン枠のデザインが、ソレです。 ユーザーしか分からない事ですが、管理画面のデザイ…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)