Seesaaブログの推奨環境

エンタメ ウェブロッジ SunHeroが長年お世話になっているSeesaaサービスが、Seesaaブログの推奨環境を更新しました。詳細を以下に抜粋します。 Seesaaブログの推奨環境を以下のように変更いたします。 ・Internet Explorer 11 ・Google Chrome 最新版 ・Mozilla Firefox 最新版 ・Safari 最新版 今後ともS…

続きを読む

シネマシティが音響設備を増強!

東京・立川市にある「極音上映」・「極爆上映」でお馴染みのシネマシティが、またもや音響設備の増強を実施する。a~kまであるシアターのうち、CINEMA・TWOのa~e(早い話が全館)とCINEMA・ONEのfの6シアターだ。これを記念して、「春の極上爆音上映祭」が開催される。また、音響機器に興味のある方は、同館の設備増強に関するウェブ・ページがあるので、ぜひご覧下さい。そして、何がどうスゴくなるの…

続きを読む

Communication at the Speed of Light(NURO光の通信速度)

タイトルの元ネタは、まもなく来日するPaul McCartneyが、1976年に発表したアルバム“Wings At The Speed Of Sound”です。Paul McCartney & Wingsの4作目に当たりますが、唯一『Wings』名義で発表されたアルバムです。初めてというか唯一、Paul以外のメンバー全員の歌唱曲が収録されました。バンド色を出そうとした分、多彩さよりも散漫さが強い…

続きを読む

(今更ながら)シン・ゴジラ (2016日本)

まずは、日本アカデミー賞最優秀作品賞・最優秀監督賞をはじめ、最多7部門受賞おめでとうございます。まさかまさかの最優秀作品賞、これと「家族はつらいよ」は絶対に無いと踏んでいただけに、岡田准一クンの「マルちゃん正麺カップ」じゃないけど、ビックラこきましたよ。 東宝制作のゴジラ・シリーズとしては、「ゴジラ FINAL WARS」以来12年振りの29作目に当たるそうだ。前作がFINAL WARS(…

続きを読む

(今更ながら)君の名は。 [Your Name.] (2016日本)

ある程度年齢の行った日本人にとって、「君の名は」と聞いて思い浮ぶのは、昨年の大ヒットアニメ映画「君の名は。」ではない。熟年世代が連想するのは、戦後の復興の兆しが見えてきた1952年に大ヒットしたラジオ・ドラマ「君の名は」だ。人気の凄まじさは、ドラマの放送時間になると、銭湯の女湯が空っぽになったという逸話がある程だ。翌年には映画化され、主人公=氏家真知子(岸恵子)のストールの巻き方が、「真知子巻き…

続きを読む

Goodbye ▲▲▲銀行! Hello JN銀行!(さらば、auWALLETカード Pt.2)

インターネット&電話回線を、KDDIのauひかりからSo-netのNURO光へ乗り換えて、NUROのずさんな工事の後始末をして、やたらと場所を取るHUAWEI製のONU兼ホームゲートウェイを、思い切って逆さ吊りにした。夜中に台所でPCを弄っている時は、電話機の上方にぶら下げたHUAWEI君の緑のLEDが、なかなか綺麗だ。 メールの送受信やソフトのアップデートの際には、WANと2.4GHz帯…

続きを読む

【訃報】 How can I believe that Valerie Carter passed away?

シンガー・ソングライター&バック・コーラス・シンガーとして、1970年代から活躍していたValerie Carterが亡くなった。現地時間で3月4日だそうだ。2月5日に64歳になったばかりだった。近親者の意向で詳細は明らかにされていないが、噂ではドラッグ中毒による心臓発作らしい。2014年頃には、既に相当体調が悪かったようだ。 たちまち、多くの著名アーティストが、TwitterやFac…

続きを読む

イギリスより先に▲U離脱\(^^@)/

SunHeroのau離脱は、予定より早く完遂しました。電話が開通するまでは、不安と苛立ちの日々でしたが、その後は急に勢いが付いて、KDDIの光ケーブルもレンタル機器も無くなりました。NUROの中途半端な配線は、自力で解決しました。ホンマに忙しない週末でした。不意打ちの後始末で、身体の其処彼処が悲鳴を上げています。 そもそも、auひかりの光回線の撤去工事は、3月11日(土)という話でしたが、…

続きを読む

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)