本年もご愛顧ありが・・・・あけおめ~!(Amazon Music & Spotify 対応)

またこの日がやって来ました。今年は格別ですね。ただ、新型コロナウィルスが猛威振るっていた間、鳴りを潜めていた他のウィルスやバクテリアが、我こそは~とばかりに流行を競い合っています。くれぐれもご用心ください。そして、本年のご愛顧に感謝致しますと共に、どうか良い年をお迎えください。 <施設案内>はコチラです

続きを読んでみる?

SunHero's Entertainment Ranking 2023 [Field 3: Concert]

今年観に行ったコンサートは、14アーティスト・15本、チケット代だけで173,200円でした。この中には、映画館でライブ・ビューイングで観たサザン、自宅で有料配信で観た土岐麻子も含みます。 逆に、チケットを購入していながら、秋らしからぬ陽気に負けて、行けなかったものが1本あります。この分は前述の金額には含まれていません。やはり、クルマを手放してしまうと、横須賀は遠い。・・・・って、誰のリサ…

続きを読んでみる?

SunHero's Entertainment Ranking 2023 [Field 2: Film Work]

新型コロナウィルス感染症の5類移行で、シネコンでの映画鑑賞を再開しました。と言っても、最初の一本を何にするか、随分悩みました。それに、感染の恐怖が払拭された訳ではないので、始めの一歩がなかなか踏み出せなかったのも、正直な気持ちでした。 そんなSunHeroの背中を押したのが、舞台挨拶上映でした。過日レビューした通り、登壇者には主演の広瀬すずの他に、當真あみさんの名前もあったのです。しかも、…

続きを読んでみる?

SunHero's Entertainment Ranking 2023 [Field 1: Stage Play]

さて、エンタメ・ランキング復活第一弾のジャンルは「舞台演劇」です。SunHeroにとって、ルミネカードの最後の優待利用です。 クレジットカード会社なら、どこでも大抵やっているサービスです。コンサートや芝居、美術展の入場料金を安くしてれたり、チケットの優先販売をしたり・・・・とかいうものです。どちらも、来年で解約する予定のルミネカード(VIEWカード)が、CNプレイガイドとタイアップした…

続きを読んでみる?

Another Re-Issue (Todd Rundgren & Friends, originally released 2002)

サブスク音楽配信を利用し始めた頃、もうCDは買わない!と宣言したはずのSunHeroですが、2023年は結構買っちゃいました (^_^;)。還暦過ぎて赤子に戻るとか言いますが、心も童心に返ったということでしょうか?うっかり(←白々しい!)前言撤回です。 最たる物は、オフコースの21枚組BOXセット。最初に発売された頃、44,000円が捻出できなくて断念したら、まさかの再プレス!是が非でも欲…

続きを読んでみる?

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス Vol.21 @品川インターシティホール, Dec. 9, 2023

6年振りで有美さんのクリコン(クリスマス・コンサート)に行ってきました。石の上にもウン年とか言いますが、2003年にスタートしたクリコンも、コロナ禍を掻い潜って21回目となりました。会場は、6年前と同じ品川インターシティホール。なぜか、久しぶり感は全く無い。 妙な因縁というか、有美さんのコンサートで初めて訪れた会場って、他のアーティストのライブで再訪することが多い。めぐろパーシモンホー…

続きを読んでみる?

Two Re-Issues of Kasim Sulton from DEKO(Amazon Music & Spotify 対応)

   2021リリースの ”KASIM 2021” が、Kasim Sulton's Utopia 名義でプロモ・ツアーを行なった甲斐あってか、好調なセールスを記録しました。それに気を良くしたのか、DEKO Entertainment から、2014年リリースの ”3” と 2017年リリースの ”Live Bootleg” の2作品が、改めて再発されることが明らかになりました。 ところ…

続きを読んでみる?

✖老ケチ、〇ローチケでPayPay決済スタート!!\(^o^)/

イベントのチケットと言えば、チケットぴあ(チケぴ)、イープラス(e+)、CNプレイガイド、そして、ローソンチケット(ローチケ)あたりで購入するのが、一般的だろう。あるいは、労音の会員になるとか、いっそファンクラブに入会するとか、頻繁に行く会場なら、そこの会員になるのも手だろう。 一番嫌いなのが、抽選予約に当選して、先にコンビニで代金を払い込むという購入方法。その場でチケットを発券しても…

続きを読んでみる?

もう実現!初めての東京ガーデンシアター(Daryl Hall・Todd Rundgren・Cornelius)

今春、 STING のコンサートを有明アリーナで見た帰りに、実際に通り掛かった有明ガーデンに、何で興味を持ったのか?・・・・ホテルと商業施設と運動場と高層住宅と劇団四季の劇場、そして、東京都内の屋内ホールとしては日本武道館や代々木国立競技場に迫る8,000人収容の大型施設「東京ガーデンシアター」がある。 5階建ての建築物は、ホテルやモール&スパ、マンション群に囲まれていて、全容が見えない。…

続きを読んでみる?

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング