2016年03月26日

中野サンプラザ、ホールからアリーナへ (再開発計画の基本方針発表)

中野サンプラザ公式サイトへ1973年6月オープンの中野サンプラザは、SunHeroが生まれて初めて来日アーティストのライブを観た会場だ。誰を観に行ったのかと言えば、中学生が行くには渋すぎるHelen Reddy(1975年9月24日水曜日 開演18時)だった。マネージャーの旦那様と二人三脚で、アメリカのショー・ビジネス界で成功を掴み、Billboardのシングル・チャートで15曲のTop40ヒットを放ち、内3曲はNo.1に輝いた。2002年に芸能界を引退し、祖国オーストラリアで余生を送っているそうだ。

とにかく、当時中学生だったSunHeroには、何から何まで初体験だったから、開演時刻を数分過ぎて外国人男性がステージに現れたのには、面食らった。ピアノの弾き語りで数曲披露したが、知っていたのはOlivia Nweton-Johnに初の全米No.1ヒットをもたらした「愛の告白」(I Honestly Love You)だけだった。まだまだ洋楽初心者だったため、前座で登場したPeter Allenに全く興味は湧かなかった。日本のAORファン垂涎のアーティストに祭り上げられる遥か以前の事だから、貴重な経験もモッタイナイ事をしてしまった。

そんな思い出深い中野サンプラザがいよいよ・・・・
posted by SunHero at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

新しい渋谷公会堂は大丈夫だよね?

shibuko-logo.gifミュージシャンならキャリア・アップの目標に必ず挙げるコンサート会場と言えば、(1) 渋谷公会堂>>>(2) 日本武道館>>>(3) 東京ドームだろう。このうち、渋谷公会堂が10月4日を以て一時休館した。老朽化を理由に、隣接する区役所と共に、建て替え工事に入るからだ。

ネーミング・ライツで「渋谷C.C.Lemonホール」に改名している間に、一目で分かるだけでも、座席や正面玄関、2階の売店コーナーが改修されたが、東日本大震災に遭遇し、耐震補強から建て替えに、大幅な計画変更となった。解体工事は来月から始まり、着工は来年6月、完成は2019年1月の予定だそうだ。完成すると、地上6階・地下2階の建物になる。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

谷村有美ライブ2015申込方法~どっちが本当なの?

谷村有美 恒例の「お出かけツアー」と「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス」(通称:クリコン)が、今年も開催される運びとなった。一足先にファンクラブ会員にはハガキで通知が届いていると思うが、不覚にも昨年更新を忘れたSunHeroは、谷村有美BLOG=digi-yumi(でじゆみ)先行予約を利用して申し込むことにした。これでそこそこイイ席が取れれば、もう再入会する必要も無くなる。

不謹慎なファンだと非難される方もいらっしゃるだろうが、消費税が5%から8%になったら、チケット代が8,000円から8,500円になった。ファンクラブFaith谷村有美BLOG(でじゆみ)の違いと言えば、今や年に1回程度しか発行されない会報の有無くらいのものだ。こうなると、果たして『会報』に年会費4,200円の価値があるかどうかの問題だ。会費分もチケット代に回すことにしたのは、苦渋の選択だった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

48年振りの来日公演が決定!~Herb Alpert 9月来日

当初の4月に予定されていた来日が、当人の体調不良で延期になってしまった。何しろ、1935年3月31日生まれですから、御年80歳ですもんね。無料メール会員に登録しておいたら、BLUE NOTEから月刊誌が届いて、何気に捲っていたら、新たな公演日程が掲載されていた。当初の公演に予約していたので、そろそろBLUE NOTEから連絡があるはずだ。

ところで、Herb Alpertって誰?っていう方、多いと思います。アーティスト名はご存知なくても、曲の方は超有名ですよね。1967年から2008年まで、多少番組名や構成を変えながら続いた、日本放送の深夜ラジオ番組枠「オールナイトニッポン」のテーマ曲がそれです。曲名は "Bittersweet Samba"、アーティスト名はHerb Alpert & The Tijuana Brass (ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス)です。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

【速報】The Rolling Stones グッズ買うならグズグズするな!?

The Rolling Stonesのグッズ見本つい先程、8年振りに来日したThe Rolling Stonesのコンサートから帰って来ました。まだ初日ということもあり、コンサートの詳細には触れませんが、グッズ購入が大変だったので、これから行かれる皆さんのために、お知らせ致します。

開演予定時刻(18:30)の2時間前に東京ドームに着いたのですが、既に屋外のオフィシャル・グッズの販売所は大混雑&長蛇の列でした。係員が拡声器で2時間待ちだと言っていたので、ホントかよexclamation&questionと思っていたら、本当でした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

Happy Xmas (Live is round the corner)

2013年も残りひと月を切りました。昔から師走というくらい世のサラリーマンは忙しい時期だというのに、どうしてプライベートなイベントも目白押しなんでしょうねぇ~?クリスマス・スペシャルライブカウントダウンライブ&イベント、アベノミクスのおかげでリッチな方々にはディナーショー2013とか、羨ましいねぇ~ドコモ提供 アベノミクスの恩恵なんて、どこに転がってんだよexclamation&questionって感じのSunHeroには、縁の薄い話です。

ところが、緊縮財政の最中だというのに、どういうわけか12月のコンサートのチケットが6枚(注:2枚は未着)。これぞ正にSunHeroの実態=言動不一致exclamation×2 チケット届いてないけど、12月22日なんてダブルヘッダーですよ。それだけは年末恒例=予算内のライブだけど、他はインターネットでカチカチとクリックするだけで、後は運任せ。そうしたら、どんどんチケットが取れちゃった訳よ。言い訳だけど....ドコモポイント

そういえば、六本木に新しいライブハウス(?)が先月末にオープンしましたね。テレビ朝日版「赤坂ブリッツ」ですね。杮落しがB'zだってねぇ~。先日「渋公」で見てきたばかりの安藤裕子もアコースティック・ライブやるそうだけど、情報が遅かった。既に"EX Theater Roppongi"でのライブが2本。どうにか年は越せそうだけど、年明け早々のチケット代の引落しが怖い。流石に安藤裕子は我慢しました。

皆さんは如何ですか?SunHeroは毎週末の予定がいっぱいですが、未紹介のネタのアップに精進したいと思います。ここの更新がしばらく途絶えたら、SunHeroは破産して夜逃げしたと思って下さいわーい(嬉しい顔) その前に風邪、どうにかしなきゃふらふら
posted by SunHero at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

谷村有美 今年のクリコンは昼夜二公演!!

谷村有美と言えば「クリコン」。と言っても、建設業界の専門用語ではありません。ましてや、ファストフードの業界用語でもありません。「クリスマス・コンサート」の略です。もっと色々なアーティストに広がっても良さそうなものなのですが、ほぼ谷村有美の「ファンクラブ用語」としてのみ定着しております。

Vol.11となる今年は、会場を再び東京のド真ん中に移しての開催となります。中央区日本橋室町にあるコレド室町内のライブハウス「日本橋三井ホール」、ファンの皆さんなら、もうお馴染みですよね?ワンドリンク用の500円玉を用意しておかないと!(えっ?気が早いって!笑)

今回は1日2公演という演歌歌手のような日程で、「昼の部」を"Afternoon Show"、「夜の部」を"Evening Show"と呼ぶところは、場所柄に相応しく流石です。一応「昼夜で別内容になる」と宣言していらっしゃいます。少なくとも、チケット購入特典だけは別物になることが確実視されています。(^_-)-☆

公演日程およびチケット発売情報はコチラです
posted by SunHero at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

Todd Rundgren 来日決定!というか・・・・

リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド2013来日

嬉しいニュースですが、東京公演の日程に困った、困った、どうしよう?仕事サボル! そもそも、チケット取れるんだろうか? 今から3Aに入会しても手遅れだし。
日程等の詳細はこちらで右斜め下
招聘元:クリエイティブマンプロダクションの特集ページ
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/02ringostarr/

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 19:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

谷村有美と過ごす「ハートフルなクリスマスVOL.10」決定!!

9月の「おでかけツアー」に行かれた方は既に申込み済と思いますが、遅ればせながら、お知らせ致します。谷村有美の通称:クリコンが今年も開催されます。会場はデビュー20周年記念のVOL.5と同じめぐろパーシモンホール。デビュー25周年とクリコン10周年に相応しい会場じゃないでしょうか?まあ、シークレット・ゲストは期待しない方がいいかもしれませんね(微笑)。

詳細は公式ブログでご確認下さい。
posted by SunHero at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

谷村有美 「おでかけツアー2012」 日程発表!

先日、谷村有美ファンクラブ“Faith”から会報Volume78が届いた。「おでかけツアー2011-2012」と「ハートフルなXmas Vol.9」の特集号だったが、パラパラとページをめくっていたら、掲題の告知が載っていた。25周年だというのに、「こんだけ~!?」という日程に唖然!後から他の地域の公演日程も発表になるのだろうか?

とにかく申込まなくちゃ!と思っていたら、谷村有美Blog“digi-yumi”(でじゆみ)での先行予約も解禁になった。いつもならファンクラブ先行の後、でじゆみ先行の受付開始なのに、Wで不意打ちを食らった気分だ。どっちも申込み手順は同じ。高い会費(半年=2,100円、一年=4,200円)を払っているんだから、当然ファンクラブ経由で申込むのが妥当でしょ。

続きを読むんでみる?
posted by SunHero at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連 | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)