【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2016年10月26日

谷村有美のクリコン2016 今日から先着順受付!!

谷村有美のクリコン(クリスマス・コンサートの通称、土木建築関係の業界用語ではありません、念のため)、まだ本人のブログでも、オフステーションならびにハンズエンターテインメントでも、依然発表されていませんね。ハンズなんて、10月24日更新の情報だというのに、まだ掲載されていない。事務所移籍でもしたのだろうか?

そういうするうちに、今度はイープラスから先行予約の案内が来ました。受付開始は〜〜・・・・ナント10月26日 18時からです。もう始まっているじゃん!しかも先着順ですよ!こっちの方がイイ席が取れそうな予感?今更ローチケの予約はキャンセルできないし、当落の結果は10月28日だし・・・・急いては事をし損じたかも。What in the world would you do then?

それにしても、例年ファンクラブ会員宛の先行受付の葉書が配達された後、まずオフィシャル・ブログ「でじゆみ」で発表になるのに、今年はどうしてこんな展開なんでしょうか?会員向け葉書の場合はオフステーション、公式ブログはハンズが窓口になっていましたが、どちらも(As Zack Balan says=ザックバランに言って)面倒臭くなったということなのでしょうか?

SunHeroがコスパの悪いファンクラブの会費を払うの止めたら、いきなり方針転換ですか?SunHeroがファンクラブの更新をしなかったのは、会費払わなくても「でじゆみ」指定の方法で申し込めばいいじゃん!という、経費削減が目的です。まさか先にチケット代行販売事業者から先行予約の案内が来るとは!完全に裏を搔かれた気分です。
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

谷村有美のクリコン 2016年も開催決定!?

谷村有美のクリコン(クリスマス・コンサートの通称、土木建築関係の業界用語ではありません、念のため)が、2016年も開催されるようです。まだ本人のブログでも、オフステーションならびにハンズエンターテインメントでも、発表になっていませんが、今日ローチケから抽選先行情報がeメールで届きました。ナント本日13:00から受付開始してます。詳細は、ローチケHMVのトップページから、「チケット」を選択し、「谷村有美」で検索すると、すぐ見つかるはずです。

とうとう3年連続で昼の部か夜の部の一方しか行けない事態になりましたが、何気に「おでかけツアー」をスルーされてしまった今年、生身の有美さんに会える機会は、12月17日(土)のワン・チャンスだけ。一昨年と同様、夜は恵比寿でL'ULTIMO BACIOというダブルヘッダー。クリコンが16時頃に終われば、まだどうにか余裕はありますが、例えば16時半頃だと、品川インターシティホール⇒⇒⇒恵比寿ザ・ガーデンホールを、30分で移動しなければなりません。

品川インターシティホールも、恵比寿ザ・ガーデンホールも、どうしてあんなに駅から遠いんでしょうか?前者は品川インターシティの建物群の最南端で、品川駅東口から最も遠い施設だし、品川駅の東口というのも曲者で、在来線の改札までの通路の幅も広いが距離も長い。後者にしても、JR恵比寿駅からスカイウォークを(走りたい気分をグッと堪えて)早歩きしても、ホール自体は恵比寿ガーデンプレイスの南端なので、敷地内に入っても結構歩きます。JR目黒駅の方が、距離的には近い気がします。

最短ルートなり、最速交通手段なり、妙案がありましたら、是非どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。
posted by SunHero at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

「Yumi Tanimura GIRLPOP & Complete Music Video BOX」
 届いた人いますか?

ここ数日、急に谷村有美の掲題のボックス商品に関する過去記事へのアクセスが急増していました。どうしたのかと思ったら、11月16日から出荷開始したようですね。もう届いた人っているのでしょうか?当方の過去記事に辿り着いた皆さん、きっとまだ届いていないから、気になって検索したんじゃないでしょうか?SunHeroも、まだ受け取っていません。それどころか、恐らく届かないんじゃないかと思います。

昨年のクリコンで、有美さん自ら遅延理由を説明して、今年の春頃には発送を開始するようなことをほのめかしていました。クリコンに来た観客はそれで一応納得したでしょうが、肝心の谷村有美BLOG<digi-yumi>や受注元のSony Musicのオーダーファクトリーの商品サイトでは、遅延理由の説明とか一切載りませんでした。今回の発送開始の発表も含め、注文者にはメールで連絡でもあったのでしょうか?

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

Sowelu 3年振りのライブで活動再開\(^o^)/

昨年末から度々こんな古いトピックへのアクセスが多い日があって、一体どういうことだろうと思っていたが、ようやく謎が解けた。今月Sowelu3年振りのライブを行うそうだ。既に2月分は追加公演もSold Out!だそうだが、3月にもライブをやることが発表になっていた。実は、今日がその先行抽選予約の開始日だった。

予約受付開始は21時からだったが、ウッカリして申し込みが遅れてしまった。もうちょっとで日付が変わる、ついさっき申し込みを終えた。抽選結果の発表待ちだが、一体どんなライブになるのだろうか?会場は渋谷WWW。渋谷の単館上映の老舗=シネマライズの地下に、いつからそんなライブハウスがあるか?初めて知って驚いた。

Sowelu トーク&ライブ 「大人の泣き会」〜失恋さん“+α”いらっしゃーい〜
日時:3月15日(日) 16:30開場 17:00開演
会場:渋谷WWW(渋谷スペイン坂 シネマライズ地下)
料金:¥4,800.(ワンドリンク代別途)
Soweluオフィシャルブログ先行:1月23日〜1月28日(=終了)
Disk Garage 先行:2月6日 21:00〜2月9日 13:00
一般発売:2月15日

“+α”ということは、失恋以外の理由でも泣いてイイんですよね?見事当選したら、男泣きに泣いてやるぅ!
posted by SunHero at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

谷村有美 今頃「クリコン」やるって言われても....

明日は11/21。谷村有美「おでかけツアー2014」の最終日。「アニバーサリースペシャル〜Happy Anniversary〜一緒にお祝いしちゃいましょう。」という長い副題が付いていて、何か特別なイベントになる「予感」(そうあって欲しいexclamation)。何しろ、11月21日と言えば、1987年のこの日、谷村有美はシングル「Not For Sale」とアルバム「Believe In」でデビューしたんだから。

あれから40年わーい(嬉しい顔)・・・・じゃなくて、27年ですから、チョット半端な気もしますが、ジャスト記念日にツアー・ファイナルを持って来たということは・・・・否が応でも期待は高まり右斜め上ますよねぇ!だから、敢えて横浜公演を見送って、埼玉公演1本に照準を合わせたという訳です。

ところが、今日になって!!
posted by SunHero at 20:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

Q: Who's back?〜A: BoA is back!

ついに9月になりました。新学期とか中間決算とか、人それぞれにいろいろ嫌な事もあると思いますが、とりあえず芸術の秋ですよ。増税前に買い込んだCDを一枚ずつ開封しながら、まずは乾杯〜!!

BoA 2014 本格再始動BoA 2014 本格再始動

でも、今一番の楽しみは、今日には店頭に並ぶBoAの4年半振りのニュー・アルバム“WHO'S BACK?”と、9/6からスタートする4年振りのライブツアーです。アルバムは9/3にちゃんと届くんですかね? インターネット通販でも発売日前日にお届けという所もあるようですが、注文時には1%でも値引き率のいい業者を探すことに重きを置いたせいで、発送メールが届かないことに苛立ちを隠せません。

ツアー初日のチケットは、もうしっかり手元にあります。CDで予習する時間がたっぷり取れない日程に、注文時に値引き率しか頭になかったことが悔やまれます。でも、収録曲の大半は直近5年分のシングル曲なので、純粋な新曲だけ大急ぎでヘビロテすれば、何とかなりそうな気がしてます(甘いかな?)。

もう一つ気掛かりなのは、東京2公演がNHKホールだということ。デング熱のウィルスを媒介する蚊がうろついているようなので、用心のため長袖・長ズボンに、厚手のソックス、帽子。それと、開場前にツアーグッズのタオルマフラーを買って、首に巻いておけば、対策は万全でしょうか?念には念で、蚊除けスプレーも携行した方がいいのかな?とにかく、こんなウキウキ状態じゃ、今週は仕事に身が入りそうにありません。
posted by SunHero at 01:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

谷村有美 2年振りの「おでかけツアー」開催決定

今年もやらないと勝手に思い込んでいた谷村有美の「おでかけツアー」、今頃になってファンクラブ「Faith」から会員先行予約のハガキが着た。オフィシャル・ブログ“digi-yumi”をしっかりチェックしていれば、7/4付けで告知されていたのだが、完全に見落としてしまった。

その間に芸術の秋に向けて、他のアーティストの先行予約に3つも申し込んで、全部当選してしまった。さらに、ノー・マークだったライブの残席情報に、思わず開催直前にネット予約して、チケットは当日会場で受け取る形で、つい先日出掛けたばかりだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 05:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム