【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2017年01月06日

ミュージカル「わたしは真悟」 プレビュー公演
 @KAAT神奈川芸術劇場, December 2, 2016

mynameisshingo_kaatwallposter.jpg

楳図かずおと言えば、SunHeroが真っ先に思い付くのは、アニメ映画化もされた「まことちゃん」や、大林宣彦監督が実写映画化した「漂流教室」だ。前者のようなギャグ漫画や、後者のようなSFっぽい作品は、どちらかというと亜流の作品で、楳図かずおは日本に於ける恐怖漫画の第一人者だ。実際、「漂流教室」の原作は、もっとオドロオドロしい画風で、映画が先だったSunHeroは数ページ立ち読みして嫌になった。(笑)

1995年に長年の執筆活動の無理が祟って、腱鞘炎が悪化したのを機に休筆してしまったが、サービス精神溢れるキャラが好感を呼び、マルチな活動を展開している。その一端が、2014年に公開された映画「マザー」で、自ら監督・脚本を手掛けた。21世紀になって元々は漫画家である事を知らない人が増えた中、改めて功績を振り返るかのように、2005年に「楳図かずお恐怖劇場」という6作品からなる映画シリーズが公開された。

楳図かずおの挑戦はさらに発展し・・・・
posted by SunHero at 03:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

Slow LIVE '15 in 池上本門寺
(後編〜3rd Day "Back to the Street-POP"〜)

天気予報通りの雨模様の中、20年前に買って、19年前のSTINGのライブへ行く時に大活躍した、SANYOのレインコートを持って、“Slow LIVE”の3日目に出掛けた。ほとんどワイパーを使わなくても運転はできたが、会場に着くと、ショルダーバックを肩から提げた上から、レインコートを着た。フードでもたついていたら、またもやオープニング・アクトを見そびれた。

会場内は「傘禁止」のため、入場口周辺は持参したレインコートやポンチョを着る客で混雑していた。少々の雨なら濡れても構わないという覚悟で臨んだ客も、主催者ブースでビニールコートを買い始めていた。SunHeroも入場口のテントを抜けると、フードを被った。昨日の座席は、雨水が溜るほどでは無かったが、すっかり濡れていた。その後、「雨天決行・荒天中止」のボーダーラインを行き来するような状況になるとは、思いもしなかった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

Slow LIVE '15 in 池上本門寺
(前編〜2nd Day "Blockbusters"〜)

例年8月下旬の金・土・日の三日間に開催されていた“Slow Music Slow LIVE”が、今年から9月開催になった。2004年の第1回は7月に2日間の開催だったらしいが、翌年から現在の3日間開催のスタイルになり、真夏の暑さに配慮したのか、開催時期が繰り下がって、ついに9月に突入した。昨年10周年を迎えたのを機会に、今年からイベント名も短縮され、“Slow LIVE”に改められた。

いつも観たいアーティストがバラけるので、最多の日を選んで1日だけ出掛けていたが、今年はついに土日通し券を購入した。発券した時は1枚だったが、当日会場で各日のチケットと引き換えるシステムだった。スタッフの手間を考えれば当然だろうが、2日間とも同じ席だった。もし昨年のような大失態をしでかしていたら、どうなっていたのだろうか?

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

デュラン・デュラン:アンステージド [Duran Duran Unstaged] (2011 USA)

かつて“MTV Unplugged”シリーズが人気を博し、宇多田ヒカルまでが登場したことがある。今はAmerican Expressがスポンサーになって、著名監督とのコラボで有名アーティストのライブを配信するオンライン・コンサート=“Unstaged”シリーズが好評なようだ。

映画館での上映が興行採算的に難しいのは、素人のSunHeroでも推察できるが、ライブ自体のクオリティだけでなく、映像作品としても高い評価を得たDavid Lynch × Duran Duranのコラボ作品が、3年の歳月を経て日本で劇場公開された。全国公開と言っても、東京では公開日がオープン日だったTOHOシネマズ新宿だけだった。コレも何かのお導きだと思い、ついでに観ることにした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

【LiveSpire】 エアロスミス ロックス・ドニントン 2014 [Aerosmith Rocks Donington 2014]

LiveSpire_Aerosmith-Live2014.jpg

Live Viewingではなくて、LiveSpire(と書いて「ライブスパイア」と読みます)という映画館イベントがある。過去にもTOTOやQUEEN、TM NETWORK、THE ALFEE等のライブが上映されたそうだ。その他にも、歴史的イベントのドキュメンタリーなんかもあって、次回は『大津波 3.11未来への記憶』と題した3Dドキュメンタリーが予定されている。

結構前からあるらしいが、SunHeroが知ったのは今回の上映情報だった。上映館が少ない上、上映期間も短いので、興味のある方は、今すぐ公式サイトでご確認下さい。鑑賞料金は一律2千円です。外タレのコンサート・チケット代が軒並み1万円超えの昨今、随分お得な料金だと思いませんか?

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

Slow Music Slow LIVE '14 in 池上本門寺, August 30, 2014
(2nd Day〜Rainbow Beat)

Slow Music Slow LIVE 2014

2年振り2度目の参加となった“Slow Music Slow LIVE”(2日目のみ)に行って来た。チケットぴあの「夏フェス特集」からは完全に無視されてしまったが、2004年に始まって10年、11回目の開催を迎えた。2回に1回位の確率で雨に見舞われた経験から、屋外イベントには億劫になっていたが、自称晴れ男=田島貴男のおかげか、曇天から正にどんでん返しの好天に好転した。

むしろ、墓穴を掘ったのは、SunHero自身だった。力道山の墓もある場所柄のせいにしてしまったら、日蓮聖人と言えどもギャグとして受け流してはくれないだろう。そんな由緒ある寺が本堂のすぐ脇の広場を会場として提供してくれる有難いイベントだというのに、肝心のチケットを忘れてしまうとは、何たる不覚!! 過去にもチケットを忘れてヒヤッとしたことはあるが、入場ゲートに着くまで気付かなったなんて、認知症の検査を受けた方が良さそうだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

【LV】 初音ミク マジカルミライ 2013/コンサート (ディレイ中継)
[recorded live at Yokohama Arena on August 30, 2013]

イベント公式サイトはこちらから!

ボーカロイド初音ミクのコンサートをライブ・ビューイングで見た。電脳世界のスーパーアイドルは、様々なクリエーター達によって楽曲が作られ、MVが作られ、ついにはバーチャルなコンサートまで開催されるようになった。SunHeroは、DE DE MOUSEとコラボしたMVがきっかけだったが、さほど熱烈にはハマらなかった。(そういえば、最近のDE DE MOUSEはどうしているのだろか?情報メールが多すぎて、スルーしちゃってるみたいだ。)

そういう訳で、最低でも5,500円(スタンド席)もする横浜アリーナのライブ(熱狂席=8,800円、センター席・アリーナ席=6,600円)に足を運ぶのは気が引けた。それでも、ちょっと見てみたいと思っていたら、1日遅れのライブ・ビューイング開催が発表になった。早速イープラスの先行抽選予約で申し込んだら、無事当選。今年4度目のTOHOシネマズ南大沢訪問となった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム