NewJeans - How Sweet / Bubble Gum(May 2024)

NewJeans_GroupPortrait.jpg

NewJeans が本格的に日本へ進出してきた。先月発売(配信解禁)になった掲題のシングル。日本で言うところの両A面で、同じ曲のインスト版も収録した4曲入り。そして、もうすっかり定着してしまっている6種類のパッケージは、今回も踏襲されている。Bunnies(NewJeansのファンのこと)なら、当然「全種類買い」だろう。

韓国盤をユニバーサル・ミュージックが輸入して、国内で販売する。そうすると、売価がこんな値段になるの?円安って、韓国通貨に対しても当てはまるの?サブスクやってて良かったよ。おじ(い)さんは、音だけ欲しいんだもん。お手製のプレイリスト、自画自賛だけど、ループ再生にして夜中に聞いていると、いつの間にか朝になっている。

売り方はハロプロやAKB・坂道グループよりエゲツないけど、SunHero的には十分聞く価値アリで抗えない。今月も新曲のリリースが予定されていて、だったら一枚のCDにまとめてよって思いもある。こんな感じのリリースが続くなら、標準的なアルバムは出さないのかもしれない。これって、韓国音楽業界にとっては革命的な出来事だ。

韓国にシングルというフォーマットを持ち込んだのは、間違いなくBoAだろう。それが初めて商業ベースにのったのは、PSYの「江南スタイル」じゃないだろうか?そして、BTSが世界的にブレイクすると、アルバムという形態に拘る必要がなくなっていく。ただ、配信だけではレコード会社には余り旨味が無い。だからって、毎回6種類のパッケージで発売するのは・・・・

あれっ?SunHeroはもうCDなんて買わないつもりなのに、未練タラタラな気持ちがダダ漏れじゃん!

ところで、HYBEの内紛は、どうなっているのだろうか?急速に成長した企業の未成熟さが露呈した事件、ミン代表の号泣罵声会見を機に、形勢は NewJeans が所属する ADOR に有利と見られている。裁判に持ち込まれたら、東方神起が SM Entertainment から独立する時に起こした裁判で、東方神起の弁護を担当した法務法人=世宗が ADOR 側に付いているからだ。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング