TOMOO - Two New Streams Available on Valentine's Day(Amazon Music & Spotify 対応)

Click here to listen on YouTubeClick here to listen on YouTube

雪が積もって家から出られなくなったり、寒暖差が激しくて栄養ドリンクを飲んでもダル重だったり・・・・2月ってひたすら寒い月だと思っていたんですが、考えを改めないといけないのかもしれません。

更新が遅れた言い訳はこのくらいにして、本題・本題!去るバレンタインデーに、TOMOOさんの新曲が配信開始になりました👏それも一度に二曲も!

一曲は、TOMOOさんの書き下ろしで、「Present」という題名です。配信解禁日が2月14日ですから、現在・過去・未来の ”present” じゃない方の意味ですね。吉高由里子&宮沢氷魚出演の「GLOBAL WORK」新TV-CM(本文の下にリンクあり)に起用されています。

もう一曲は、いきものがかりのカバーで、「茜色の約束」です。ちょっとキーが合っていないような気もしますが、ボーカルが違うのが新鮮です。吉岡聖恵さんよりも少しトーン・ダウンした歌唱に、歌詞に対する深みを感じたのはSunHeroだけ?

突然のカバー曲に、戸惑って調べましたよ。実は、「いきものがかり meets」という12組のアーティストによるコラボレーション・アルバムの中の一曲だったんですね。いきものがかりもトリビュートされる側になったなんて、いやぁ~年月が過ぎるのは速いですね。

意表を突いたアレンジの曲が多い中では、TOMOOさんのカバーはむしろ平凡に聞こえてしまいます。それほどステキなアルバムなんで、TOMOOさんの2曲だけのプレイリストは置いといて、コッチを丸ごとプレイリストにすることにしました。

えっ!TOMOOさんの「Present」は聴けないの?安心して下さい。YouTubeへのリンクは、もう埋め込んでありますよ通り過ぎちゃったんじゃありませんか?



ところで、6月から7月に掛けて、東名阪のZeppを巡るツアーが決まったそうで。東京公演は偶然にも原田知世さんと丸被り!ともよさんとTOMOOさん、開演時刻も全く同じ。何という因果だぁ~。



邦楽ランキング
邦楽ランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング