
そんなSunHeroの背中を押したのが、舞台挨拶上映でした。過日レビューした通り、登壇者には主演の広瀬すずの他に、當真あみさんの名前もあったのです。しかも、行ったことのあるシネコン。確信は無かったけど、なぜか当選する自信はありました。
一本観てしまえば、後はなし崩し。ただ、猛暑続きから来る体調不良で、見に行けなかった映画が3本。無料招待の1本を除けば、チケット代や諸利用料が虚しく後日引落し。全部見れていれば、2023年は12本見たはずです。
それでは、実際に観た9作品から、Top 3 の発表です。
◆ Film Work 2023 ◆
1)ゴジラ-1.0 2023年11月3日公開/東宝/G/125分
2)翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~
2023年11月23日公開/東映/G/116分
3)水は海に向かって流れる
2023年6月9日公開/ハピネットファントム・スタジオ/G/123分
洋画の方が多いんですが、ワイスピとかデッドレとか、長々と見せられた後、次作に続くって、どうなのよ?トラフォーに至っては、過去作との繋がりが全然分からないし。
邦画は小粒な作品ばかりだったかもしれません。それこそ、舞台挨拶に釣られなければ、観る機会も無かったでしょう。元々単館系のマイナー作品が好きなSunHeroにとっては、昔の感覚が戻ってきた感じでした。
次のジャンル(・ダルク😞)は「コンサート」です。

映画レビューランキング
この記事へのコメント