有美さん、またオーダーメイドファクトリーやるってよ

Sony Musicさんも懲りませんねぇ~。SunHeroは前回で懲り懲りですよ。商品化決定までに、一体何度締め切りを延期したことか!まぁ~、そこまでは良しとしても、商品化決定後の対応が酷かった。

何度も発売延期になって、その間に消費税が上がり、税込価格が変わるのか、SunHeroが問い合わせるまで梨の礫だし。遅れたお詫び(?)でオマケが増えたけど、SunHeroが利用していた無料メールアドレスが、サービスを終了してしまったり、決済に使ったクレジットカードが有効期限切れになったり・・・・で、すっかり購入意欲が萎えてしまった。

メアドが無効になってしまったら、Sony Musicの通販サイトにログインできなくなった。これが決定打になった。きっとSony Musicからは、無効になったアドレス宛に、クレジットカード情報の更新を催促するメールが、何通も届いていたことだろう。だが、Sony Musicに対する不信感は、もはや怒りレベルに達していた。

SunHeroはBlind Fanではないので、GIRL POPなる音楽雑誌に掲載された有美さんの写真を厳選して作った写真集なんて欲しくないさ!21世紀の有美さん(笑)の活動にも、ハッキリ言って???だらけ。コンサートで披露した未CD化楽曲だけで、ミニアルバムくらいは作れるだろうに、Sony Musicはなぜしない?ならば、ファンクラブ限定でCD-Rで販売するとか、なぜしない!

有美さんだって、リクエスト曲と共にメッセージを募っているんだから、ファンが本当に求めている物が何か、重々承知のはず。旦那様の経済力を借りて、自主制作でCDをリリースするとか・・・・そうそう、例の暴力事件でお騒がせした贖罪に、旦那さんに制作費を出させればイイじゃん!It's a Good Idea, Isn't It?

そして、また懲りずにオーダーメイドファクトリー企画だよ。アナログ・シングルを出したいらしい。10月23日スタートして、僅か3日で50%超え。ホントかよ!

「おでかけツアー」とかがあって、来場者への告知があったなら、喜ばしい状況と言えるが、最近の告知といえば、チケぴ、イープラス、ローチケでのクリコンのチケットの一般発売くらい。過去の商品化企画に参加した購入者に、DMでも送ったのか?

こういう企画、「レコード・ストア・デイ」(以下、RSD)にウッテツケだと思うけど、知る人ぞ知るオーダーメイドファクトリーで商品化を募るって、勝算はあるのかい?まあ、RSDって、日本ではあんまり浸透してないよな。

今年のクリコンでは、大々的に告知するんでしょう。もしその前に商品化決定になったら、会場限定で予約販売なんてぇ~のもアルカポネ?

ここまで綴ってきたことを読み返してみると、SunHeroはファンなのか、ウンチアンチなのか、怪しい雲行き!そんな曇天な気持ちを吹き飛ばすべく、6年振りでクリコンに行くことにしました\(^^@)/

当日は、山手線を内回りで行くか、外回りで行くか?どっちでも運賃、同じなんでねぇ~ (;^^)ヘ..

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング