BONNIE PINK,ICE・・・・相次ぐ再始動!(Amazon Music 対応)

まあ~、その~、コロナ明けでコンサート活動を再開するアーティストが目白押しです。チケぴ、イープラス、ローチケから、連日のようにチケット販売のメールが届きます。その中でも、とりわけ嬉しかったのが、掲題の2アーティストです。

BONNIE PINKは、デビュー15周年記念ライブの際、結婚を発表。その後は、旧譜の再発はあったものの、配信で新曲の単発リリースがあった程度。ただ、ファンクラブに入会していれば、ファン・ミーティングで会える機会はあったようです。

新譜はまだ先のようですが、7月には東名阪ツアーが予定されています。現在、オフィシャル・サイトで先行予約(抽選制)を受け付けています。

ICEは、実は4月21に30周年記念ライブを開催済みです。小さな箱での少人数のライブだったため、チケットが入手できなかった沢山のファンの要望に応えて、7月に東京・大阪で追加公演が行なわれます。現在、チケぴ、イープラス、ローチケで先行抽選予約を受け付けています。いずれも、一般発売は5月27日(土)です。

ICEは、2007年に宮内和之氏がガンで死去したため、活動休止に追い込まれました。しかし、2009年に残されたメンバー(国岡真由美 (Vo)、小川真司 (B)、山下政人 (Drs)、崩場将夫 (Key) というギターレスの編成)で、「ice」と小文字表記に改名してライブ活動を再開。その後「国岡真由美 with ice BAND」として演奏活動を継続。デビュー30周年の今年、ついに「ICE」として本格的に再始動する。

ICEにとってラッキーだったのは、東芝EMIの大半の音源がユニバーサルに移管されたこと。復活ライブの2日前の4月19日に、全活動期間を網羅した「ICE Complete Singles」とデビュー前の未発表音源集「ICE Early Years [1990-1992]」の2タイトルが発売された。7月には旧譜4作の再発も予定されている。

久々にAmazon Musicのプレイリストを掲載します。会員の方はログインして、未入会の方は上部のバナーから入会して、お楽しみ下さい。

<<BONNIE's Recent Releases>>


<<ICE Complete Singles>>

この記事へのコメント

  • Dogwood

    BONNIE PINKは池上本門寺のスローライブで見たことがありました。「A Perfect Sky」しか知らなかったワタシですが、早い時間の出演にも関わらずお客さんを盛り上げていたのが印象に残ってます。あの日、最前列で盛り上がっていたのは師匠だったかも?ICEは、、うーん、ガリガリ君かな。今度ice、いやICEも聴いてみます!
    2023年05月22日 22:42

この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング