Bruce Willis Retires Due to Aphasia

Will Smithは、とうとうアカデミー会員を退会したそうですね。投票資格は無くなりますが、今後も賞の候補に選ばれることはあり得ます。それでも、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、何らかの処分を下す模様です。

既に退会してしまった以上、会員資格の取り消しとか除名処分といった懲戒は意味が無くなりました。そうなると、三度目の正直で獲った主演男優賞が剥奪されることになるのでしょうか?

さて、Willと言えば、衝撃的なニュースが流れましたね。Bruce Willisが失語症の悪化で、俳優業を引退すると、長女のRumer Willisがインスタグラムで発表しました。とは言え、既にクランクアップした映画が何本もあるそうなので、公開されたら見たいです。

失語症は、脳血管障害や脳腫瘍、あるいは、脳に外的損傷を負った時に、手足のしびれなどと共に起こる後遺症のひとつだそうです。一旦獲得した言語能力が損なわれて、他人とのコミュニケーションが上手く取れなくなってしまう障害です。

言葉を理解できなくなるため、相手の話が分からない、文字を見ても内容が理解できない、字が書けない、思ったように話せないと言うのが、主な症状だそうです。「全失語」の場合、相手の話す事がさっぱり理解できず、訳の分からない言葉を発したり、逆に全く喋らなくなったりするそうです。

Bruce Willis本人の名前で発表されなかったと言うことは、かなり深刻な状態なのかもしれません。どうか自暴自棄にならず、ゆっくりゆったりと安らかな日々を送られることを願わずにはいられません。

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング