もちろん、Amazon Music版も更新しました。12月10日のトピックに埋め込んだプレイリストでお楽しみ下さい。あちらにはPVも貼り付けてあります。ご興味にある方はリンク先トピックへお越し下さい。
実は、このプレイリスト、架空のコンサート🎵のセットリスト

まもなく開演ですという意味で、萌音さんの初歌唱楽曲が場内に流れます。緞帳代りのスクリーンには、

そして、スクリーンがロールアップすると、意表を突いてステージには


七菜さんの屈託のないMCに導かれて、ようやく


全部歌い終えた萌音さんがステージ袖に消えた途端に、あれっ?また「カエル

歌い終えるや否や、七菜さんは大声で観客に叫びます。「みんなも一緒に歌って~!」 歌詞を知らない観客も立ち上がって、手拍子で声援を送ります。
いつの間にか、萌歌さんもステージに登場して、手拍子で盛り上げます。歌い終えた七菜さんに向かって、「私も『ス・マ・イ・ル』っていう曲を歌ってたんだよ!聞きたい?」と半ば強引に賛同を求めます。七菜ちゃんは「どうぞ、どうぞ。」という仕草をしながら、ステージ袖に引っ込みます。
予定の2曲を歌い終えたところで、苦笑いしながら「今頃配信開始となった、思いっ切り聞き覚えのある新曲です!」間髪を入れず、バンドの演奏が始まります。
ちょっと妙な展開ですが、萌歌さんとバンドの面々は、一旦ステージから下がり、ステージは薄暗くなります。すると、客席からアンコールを求める拍手と歓声が沸き起こります。
しばらくすると、ステージが少し明るくなって、バンドのメンバーが配置に就きます。そこへグランドピアノが運び込まれてきます。ピアノと一緒にステージに戻ってきたのは、萌音さんでした。
バンドやスタッフ、そして誰よりも観客の皆さんに、感謝の言葉をひとしきり喋り終えると、スペシャルゲストを迎え入れます。(一人でも)大橋トリオ🎩さん、登場です。
初めのうちはピアノを弾きながら歌っていた大橋さんも、萌音さんがソロ・パートを歌い終える頃には、ハンドマイク🎤片手に萌音さんの隣に。バンドの方に目をやれば、萌歌さんと七菜さんがタンバリンやシェイカーを持って演奏に参加しています。
そんな妄想を膨らませながら聞いたら、プレイリストがもっと楽しく聞けるかもしれませんね。南海キャンディーズ・山里亮太氏の📖妄想小説「あのコの夢を見たんです。」に準えれば、「あのコの歌を聞いたんです。」ってところでしょうか?

えっ?会場はどこかって?SunHeroなら渋谷のオーチャードホールかな?偶然隣の席になった女性に、お茶どう?(ホール)なんて声を掛けたりして!?(笑) 皆さんも行き付けの会場を想定して、妄想してみて下さい。

人気ブログランキング
この記事へのコメント