実は先月末に大失敗をやらかしまして、Amazon Music Unlimited(以下、AMU)のSunHeroアカウントを無効にしてしまいました。このアカウント、年に数回、Amazonでのお買い物にも使っているため、ちょっと厄介な状況になっております。
OCNモバイルONEのキャンペーンで3ヶ月無料なのは、OCN経由で初めてAMUに申し込んだ1回キリのため、仮にAmazonで別アカを取得しても、OCN経由では初月から有料です。そこで、改めてAmazon Music自体の3ヶ月無料キャンペーンを利用することにしました。
どうにか申込みは上手く行ったのですが、今後のプレイリストの作成者名はNUROman9と表示されるようです。また、スマホで聞く場合に、OCNモバイルONEのMUSICカウントフリーが適用されるか、確認するのに2日要しました。結果は大丈夫でした。
そうそう、これが皆様にとっては一番重要なことですが、プレイリストをフルバージョンで聞くには、Amazonアカウントが必要なことが分かりました。すなわち、ブラウザーで開いたプレイリストの再生ボタンをクリック/タップすると、部分試聴は可能ですが、サインインを求められます。せっかく3ヶ月無料キャンペーン中(~12月31日)なので、この際AMUの利用登録をしてみては如何でしょうか?
ちなみに、登録完了画面で課金開始日が確認できますので、その前日までにAMUの利用を止めてしまえば、課金されないようです。Amazonのアカウントまで抹消してしまうと、お買い物とかに支障をきたしますから、ご注意下さい。
さらに、お差し支えなければ、Amazon Musicアプリ(PC版・スマホ版)をインストールすると、プレイリストがダウンロードできます。電波状況に影響されずに、いつでもオフラインでお聞き頂けます。もちろん、SunHero以外のプレイリストも同様です。(そっちの方が楽しみだったりして?)
※2021年2月1日、一部の曲を差し替え、曲順も多少変更しました。
さて、70年代ポップスの第二弾です。前回同様、部分的に意図的(トリッキー)な曲順になっています。前回はNightが、今回はThree Dog Nightが、2曲になってしまいました。こうせざるを得ないトリック(理由)があります。さて、何でしょう?
中には、単純に曲名だけで繋げたなんていう露骨なものもあります。もしこれってトリック?と思ったら、コメントをお寄せ下さい。SunHeroが意図していなかったものだったら、大発見ですよ!
人気ブログランキング
この記事へのコメント