She's Leaving Home(谷村有美 公式サイトお引っ越し?)

今年はコロナ禍だから、多分やらないんだろう。2003年から昨年まで毎年欠かさずに開催されてきた谷村有美のクリコン(クリスマス・コンサート)のことだ。もう10月だというのに、ぴあからもイープラスからも何も知らせがないからだ。

過去に11月に入ってから開催の告知があったこともあるが、仮に無観客配信ライブだとしても、SunHeroは果たして申し込むのだろうか?昨年・一昨年とクリコンを欠席してしまったのは、健康上の理由と経済的な原因によるものだっただけに、絶望的に悔しかった。

アクセス解析を見ると、9月・10月には谷村有美関係のトピックへのアクセスが目に付くので、久しぶりでオフィシャル・ブログ=digi-yumiを訪れてみた。何と「谷村有美のおしゃべりカフェ」一周年記念の告知以外、全てのトピックが削除されていた。

まあ、たわいもない日常を綴ったものばかりだったので、だんだん訪問頻度が減っていたとは言え、まさかここまで極端な状態になっているとは予想だにしていなかった。「カフェ」の経営が軌道に乗ってきたのか、どうやら芸能人御用達のAmebaブログから引っ越した気配だ。

元々会員制有料サイトから始まった谷村有美のウェブサイト、無料化されて20年くらい経つのかな?再び有料化あ~んどスマホアプリ化。今風に言うと、サブスク。月会費、高いなあ~。三ヶ月ないし一年分前納で最大15%引きになるようだけど・・・・それでも敷居が高いなあ~。寂しくなるなァ~。

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング