TOHOシネマズ 値上げ!

消費税率の10%引き上げを前に、食料品・日用品など値上げ宣言が盛んだ。そして、本日、シネコン第二位のTOHOシネマズが、6月1日より各種鑑賞料金を一人当り100円値上げすると発表した。すなわち、「夫婦50割」は二名料金なので、2,200円が2,400円になる。また、ムビチケの場合、差額の100円を払う必要が生じるのだろうか?

そうでなくても、最近、映画を観に行く機会が減少している上、TOHOシネマズのシネマイレージの更新時期が迫っていて、更新料300円を払ってでも継続するメリットがあるのか思案中だった。他のシネコンが消費税増税に伴う鑑賞料金をどうするのか不確かだが、TOHOシネマズに倣え!なら、諦めて受け入れよう。

SunHeroの場合、公共交通機関を使って映画を観に行くとなると、一番便利なのはTOHOシネマズ府中だが、京王線の特急で一駅の調布には、イオンシネマ シアタス調布がある。イオンシネマなら「ハッピー55」が適用されるので、平日はいつでも1,100円で鑑賞できる。au離脱後、TOHOシネマズでは、毎月1日(12月1日は除く)と14日にしか利用できないサービス料金だ。

ポジティブ・シンキングで生きたいと常日頃思っているSunHeroだが、世の中はどうしてこうもネガティブ・シンキングに向かわせる事だらけなのだろうか?

この記事へのコメント

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング