2016年10月26日

谷村有美のクリコン2016 今日から先着順受付!!

谷村有美のクリコン(クリスマス・コンサートの通称、土木建築関係の業界用語ではありません、念のため)、まだ本人のブログでも、オフステーションならびにハンズエンターテインメントでも、依然発表されていませんね。ハンズなんて、10月24日更新の情報だというのに、まだ掲載されていない。事務所移籍でもしたのだろうか?

そういうするうちに、今度はイープラスから先行予約の案内が来ました。受付開始は~~・・・・ナント10月26日 18時からです。もう始まっているじゃん!しかも先着順ですよ!こっちの方がイイ席が取れそうな予感?今更ローチケの予約はキャンセルできないし、当落の結果は10月28日だし・・・・急いては事をし損じたかも。What in the world would you do then?

それにしても、例年ファンクラブ会員宛の先行受付の葉書が配達された後、まずオフィシャル・ブログ「でじゆみ」で発表になるのに、今年はどうしてこんな展開なんでしょうか?会員向け葉書の場合はオフステーション、公式ブログはハンズが窓口になっていましたが、どちらも(As Zack Balan says=ザックバランに言って)面倒臭くなったということなのでしょうか?

SunHeroがコスパの悪いファンクラブの会費を払うの止めたら、いきなり方針転換ですか?SunHeroがファンクラブの更新をしなかったのは、会費払わなくても「でじゆみ」指定の方法で申し込めばいいじゃん!という、経費削減が目的です。まさか先にチケット代行販売事業者から先行予約の案内が来るとは!完全に裏を搔かれた気分です。
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年は行かれるかもしれません。
来年の冬のコンサートの日程が12月上旬になったので、クリコンが今年と同じような日程なら、行かれます。

DVD写真集は、結局買ってません。
Posted by ええじゃないか2 at 2016年11月18日 13:15
ええじゃないか2さん、このままでは永久にクリコン無理じゃないですかぁ~。(´д`)

ところで、DVD付の写真集は、お買いになりましたか?
Posted by SunHero at 2016年11月16日 03:40
そうですね。前当日じゃないんだし。
今年は行きますか

なんてわけにはいかないんですよ。
自分自身が合わせておかないと不安なんです。

有美さんだってコンサートを迎えるにあたって練習やってるはずです。
(その割にはとちり・1番の歌詞が2番と入れ替わり・段取り忘れなどありますが だからライブは楽しいですが)
なので、合わせておきたいんです。
ご勘弁を。

やっぱり、新曲を期待というのは同感です。
Posted by ええじゃないか2 at 2016年11月09日 23:22
ええじゃないか2さん、お久しぶりです。

>今回は当方の冬のコンサートの1週間前なのですが、
>練習日であり、本番前なので、残念ですが断念します。

一週間前ならええじゃないですか!一日くらい練習、休んでも。
サボるんじゃなくて、堂々と休むんなら、お仲間さん達、誰も
責めたりしないんじゃありませんか?本番前最後の息抜きとか
ダメでしょうか?

>年々有美さんのコンサートが少なくなっているのは何で?

来場者が減っているからです。最後に日本橋三井ホールでやった
クリコンの時なんて、前から14~15列目(だったかな?)で喜んで
いたら、後ろから2列目でした。同ホールでの初回クリコンで
使った後方席用のひな壇は、全く使いませんでしたから。

ファンが最も期待してるのは、新曲!コンサートで披露しただけで、
未CD化の楽曲があるのに、どうして「でじゆみ」で配信しないのか?
宅録バージョンでも、ライブでやった未完成品でも、どんどん
ダウンロード出来るようにするとか、ライブ会場限定でそうした
音源を収録したCD-Rを「自主制作盤」として販売すればいいのに。
その分バカ高い写真集に何年も費やしてちゃ、やっぱダメでしょ。

ファンであるが故の不安(?)否、不満でした。


Posted by SunHero at 2016年11月03日 04:24
昨日、チケットぴあから案内メールが来ましたよ。
で、でじゆみ見たら、メールの約30分後に更新あって、
クリコンの案内してました。

今回は当方の冬のコンサートの1週間前なのですが、練習日であり、本番前なので、残念ですが断念します。

それにしても、おでかけツアーの案内未だかな?と待ってたら、おでかけ無しかい!

年々有美さんのコンサートが少なくなっているのは何で?
ちょっといい加減にしてくれないかい?と言いたくなってしまいます。
ファンであるが故です。
Posted by ええじゃないか2 at 2016年11月03日 01:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)