今朝ようやくinter7のトップページが開けたが、サービス提供側が障害に気付いたのは今朝だったらしく、「メンテナンスのお知らせ」の掲載は6:56付だった。それによると「10:00頃復旧予定」とあったが、昼頃受信を試みたが、まだエラーになる。・・・・おっと、今(14:50)試したら、未送信メールが次々に配信されてきた。まずは、一安心か。
10年前には沢山あってどれにしたらいいのか迷うほどだった無料のインターネット・サービスも、随分淘汰されてしまいました。とりわけPCのメーラーで送受信できるフリーメールとなると、もはや数えるほどしかない。そもそも、そういう情報を包括的に提供してくれるサイトも減った。SunHeroが利用している「無料サイト集 Kooss」を見ても、サービス終了とか他プロバイダに統合とか、赤字の注釈が目立つようになった。
本来なら恨み辛みのあるinfoseekだが、昨年楽天がビットワレットを傘下に置き、楽天Edyがスタートしたのをきっかけに、嫌々ながらも楽天といろいろな形で寄りを戻し始めた。楽天専用のつもりでinfoseekのフリーメールのアカウントを取得したが、inter7のメルアドを登録してあるメルマガや通販を整理して、今後も利用するつもりなら、今のうちにinfoseekへ変更した方が無難なのかもしれない。


この記事へのコメント
SunHero
SunHeroの場合、その後は支障なくメールの受信が出来ています。
長らく放置していたりしたのではありませんか?
休眠アカウントを整理した可能性があるかもしれません。
問い合わせるか、再登録されるか、どちらかではないでしょうか?
通りすがり
もしかして、閉じたのか!?。