2012年10月23日

Little Green Light (auひかり電話開通)

光回線ルーターと回線引込口

SunHeroにとっては、病気療養中と言えども、無駄な日々を送る訳には行かない。積年のNTTグループに対する不満から、ついに固定電話もモバイルフォンもKDDIグループへの移行を断行した。インターネットが即日開通したのは、過日レポートの通り。

そして、今朝、何気にauひかりのホームゲートウェイ(ルーターのことです)を見たら、全部のランプが点灯していた。auひかりホームの光回線が敷設されてから10日で、NTTからKDDIへ電話番号の移行も完了した。これで全てKDDIグループになった。

それにしても、儚い輝きだ。NTTのフレッツ光ルーターのLEDランプは、一つ一つが大きくて見易かった分、KDDIの方は点のように小さいLEDなので、どれが何のランプか判り難い。しかも、LEDなのに黄緑色に光る(笑~それが普通か)。

さて、記事タイトルの“Little Green Light”は、何をもじったものか、お分かりだろうか?他にも正解がありそうだが、一応SunHero的にはFountains of Wayneの“Little Red Light”が元ネタです。アレンジがチョット初期のCarsの曲みたいで好きです。TV右斜め下


posted by SunHero at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)