否、自覚している以上にバテているのはSunHeroの方で、初日に向けて気が張っていたようです。昨日は疲れがドッと出て、ほとんど一日中寝そべっていました。夜になって食欲が出てきたので、若干持ち直して来ましたが、二日酔いのような頭痛とクーラー効いているのに訳の分からない発汗に悩まされています。
本当は早めに横浜入りして、はまぎんホールとは目と鼻の先のパシフィコ横浜で開催されていた「第10回 秋のマルイビッグバザール」を覗いて、招待状で優待が受けられる施設内の飲食店で腹ごしらえする予定でした。やはり出掛ける前から体調が優れなかったようで、昼食を取っても気合が入らず、ダラダラと支度をしていたら、すっかり出遅れてしまいました。
何しろ、桜木町駅に着いたのが17時4分。開場予定時刻を過ぎていました。会場に着いてみれば、丁度入場待ちの列の最後部が入って行くところでした。何気にトイレ待ちをしていたら、開演時刻(17:30)が迫って来ました。列から一人二人と離脱者が出たのと、開演が少し遅れたおかげで、客席照明が落ちる前に席に着けました。
はまぎんホールは冷房がギンギンに効いていて、事前にトイレへ行っておいて良かったようです。何しろ、しっかり3時間やりましたから。最近の有美さんはどうも性格が悪くなったらしく、遅れて来た客が席に着くのを待つ心遣いを見せておいて、着席するやその客を肴に笑いを取るという仕打ち(オチ)が待っていますから。最前列じゃ、こっそり席を離れるのは至難の業。離席中にどんな企みを仕掛けられることやら?
終演後はロビーでアンケートに記入したり、忘れ物を取りにトイレへ行ったり、ツアー・グッズを買ったりして、会場を出たのは21時頃。土曜日と言えども、ランドマークタワーの飲食店の中にはラストオーダー後という店も少なくなく、一旦は諦めてそのまま電車で帰ろうとしました。駅の向こう側にも飲食店があることを思い出し、足を延ばしてみました。JR線のガード下は、王将もジョナサンもバーミヤンもウェイティングが掛っていて、国道16号を渡った先のココ壱番屋で夕食を取りました。
しかし、この日は新横浜の日産スタジアムで試合があったんですね。あれだけ事前にニュース報道があっても、話の中心は新監督のことばかりで、会場がどこかなんて最後に一言触れるだけ。新横浜や小机から一目でサポーターと分かる連中が乗り込んできて、町田あたりまで鮨詰め状態でした。
さて、入場時に渡されたパンフレット、帰宅後改めて見たら、今年も「スタンプラリー」やってるんですね。最初に目に入った応募ハガキには応募券の貼付欄が8つ。おでかけツアーは昨年より本数減って6本なのに、去年の使い回し?
パンフの最後のページに、スタンプラリーの実施要綱とクリコン(クリスマス・コンサート)の告知が掲載されていました。ナント今年のクリコンは2daysなんですね。クリコンも含めた8公演がスタンプラリーの対象なんですね。
これなら3公演制覇のA賞を狙えるどころか、5公演制覇のB賞も夢じゃない。何しろ、クリコン2daysは12/18&12/19という土日開催。会場は東京のド真ん中=中央区、10/30オープンの日本橋三井ホール。これなら遠方の方でも大阪・名古屋・新潟のどれか1公演+クリコン両日参加でA賞が狙えますよね。
神田あたりの比較的安いビジネスホテルなら地下鉄で一駅ですよ。それどころか、JR神田駅南口周辺のビジネスホテルなら地下鉄に乗るよりも徒歩の方が早い。東京駅からでも徒歩8分。新幹線で帰る方には申し分ない会場だと思います。ひょっとしたらファンクラブやでじゆみで、宿泊プラン付き2days通し券とか扱うかも?SunHeroも一泊しようかな?(笑)
さあて、次は9/20の千葉美浜。翌日が休みだったら、クルマで行ってみたいところ。電車乗り継いで往復5時間は年々キツクなる感じだし。中間点の東京駅で乗り換えだから、電車内では中途半端な睡眠しか取れないし。それまでに猛暑が収まってくれないかな?
この記事へのコメント