【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2009年04月29日

Goodbye Yahoo!BB

SunHero、遅ればせながら、本日、光デビューしました!!\(^o^)/

と言っても、eメールとか無線LANとかの設定はこれからトライする訳ですが・・・・フレッツの設定も随分簡単になりましたね。でも、やっぱりチョット手こずりましたよ。設定ガイド、説明、端折り過ぎですよ。

これで6年半お世話になったYahoo!BB ADSLとはオサラバです。まだ解約手続きしてませんけどね。ADSLとBBフォンは即解約ですが、メール・アカウントは諸々の変更手続きが済むまでは継続です。6年半も使っていれば、ybb.ne.jpのメール・アドレスで登録しているサービスが沢山あるからです。

それにしても、先月我がアパートに光回線が敷設されて、ようやく私のインターネット接続環境にも光が射してきたわけですが、プロバイダの変更を余儀なくされたのは残念でした。Yahoo! IDはインタネット接続サービス以外にも様々の利便性を提供してくれたからです。

まあ、仮に首尾よくYahoo!BB 光 with フレッツのサービスに申し込めたとしても、フレッツならではのCD-ROMによる面倒な設定が必要になるわけで、そういう意味ではどのプロバイダでも手間は同じ。GyaOの最大6ヶ月月額料金無料&キャッシュバックというキャンペーンは魅力的でしたね。ポンと背中を押された格好になりました。

あれっ?フレッツ光設定CD-ROMの手順に従って行なった時にはダメだったメールの送受信、Outlook ExpressにGyaOのアカウントを追加登録したら、アッサリできました。と思ったら、受信しかできません。

GyaOのサポートサイトを探し回って30分、どうやらSMTP認証の設定が必要らしいです。まずはフレッツ接続ツールで、サポートの手順通りメールの設定をしたところ、やっとメールの送信ができました。(・_・;)

無線LANの方は、専用のPCカードがないと、ルータ側でPCが認識できないみたいです。そんなもん無くてもできるって仕様じゃなかったのか!?明日NTTにクレーム入れなきゃ!<`ヘ´>

ああ〜、先が思い遣られるぅ〜。(-_-;)

ところで、この記事のタイトル、元ネタの曲名、お分かりになりますか?複数の解答を想定しています。何か曲名が思いつきましたら、お気軽にコメントをお寄せ下さい。
posted by SunHero at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292258688

この記事へのトラックバック

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム