OCNはドコ(モ)? ~~ ここにイルモ!

つい先日、OCNブランドの終焉が発表されたが、ドコモに 急襲 吸収された後、料金体系とかどうなるのか心配だった。そしたら、石原さとみが不安を払拭するような笑顔と快活な声で、irumoの登場をアピールし始めた。 SunHeroはちょっと安心したよ。だって、石原さとみと言えば、OCNのCMキャラクターを務めてきたから。すなわち、OCNがirumoになっても、彼女が継続してCMを担当すれば、…

続きを読んでみる?

どうなる?OCN(& goo)

5月25日にプレスリリースでしれ~っと公表されていたが、OCNやgooを運営するNTTレゾナントが、7月1日付けでNTTドコモと(事実上の吸収)合併することになった。それに伴い、OCNモバイルONEおよびOCN光の新規申込みの受付が終了する。6月20日の発表で、前者は6月26日、後者は6月30日というのは、大企業のすることじゃない! 合併後も既存ユーザーには従来通りのサービスを提供する…

続きを読んでみる?

光10Gbpsへの道(Part 5:@スマート光って何だ!)

また投げ込みチラシだ。NURO光とフレッツ光クロスのチラシが、まるで示し合わせたように交互に郵便受けに投函される。今回は後者だったが、よく見たらひかり電話が利用できるようになったという内容だ。すぐさまフレッツのサイトを確認した。5月31日からOKになってたんですね。 ただし、プロバイダーや利用地域によっては、まだ対応が遅れているようだ。皆様の地域のサービス状況は、恐れ入りますが各自でご確認…

続きを読んでみる?

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト[Fast X](2023 USA)

実は、あの日、川崎でもう一本映画を観た。掲題の映画だ。コンサートと違って、終始座っていられるから、そんな気分になったのだろう。 謎が解けたアゼリアに早速入ってみた。ドトールが目に入った。不慣れな地では、見慣れた屋号に惹かれがちだ。混雑していたが、二人掛けのテーブル席が確保できたので、ショルダー・バッグを置いて注文カウンターへ。一服したら、ラゾーナで川崎土産(何?)とおかずを買って帰るつもり…

続きを読んでみる?

水は海に向かって流れる[舞台挨拶上映](2023日本)

・・・・と言う訳で、行って参りました、久々の川崎。JR川崎駅の東側に関しては、まごつくばかり。JR川崎駅東口のバスターミナルを堂々と横切る京急線の高架と、そのすぐ向こう側に建っているDICEやatré。この光景こそが川崎駅前だ、と直感的に思った。 地図では理解できなかった京急線とアゼリアの関係性。京急の駅舎の無い駅ビル?ビルの中にバスターミナルがある? アゼリアは、お目当てのバス乗り…

続きを読んでみる?

〔妄想〕広瀬すずが川崎で会ってくれるってさw

先日「海街diary」がTV放映されてましたね。「万引き家族」のような波乱を呼ぶ作品にしなかったのは、正解でしょう。それに、当時まだ十代だった広瀬すずの瑞々しい演技は、何度見ても清々しい。 そんな広瀬さんも、大人の演技が求められる年齢になりました。食事はガッツリ系だと告白していますが、その陰で筋トレに余念がないことは、「情熱大陸」が取材した通り。

続きを読んでみる?

Brian May + Friends 幻のミニアルバムが40年振りに蘇る

SunHeroがまだ学生だった頃、西新宿の裏路地にDISCROADという輸入レコード専門店があった。そこで、偶然見つけたのが、Brian May + Friends名義のミニアルバム”Star Fleet”だった。LPレコード・サイズに、たった3曲収録という、見た目は当時流行っていた12”シングルみたいなものだった。 ジャケットには、”Star Fleet”という映画か特撮ドラマのワン・シ…

続きを読んでみる?

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング