Both Sides of the Happening at the Oscar Ceremony

今年のアカデミー賞は、一瞬何が起きたのか、本当にビックリしました。日本的には「ドライブ・マイ・カー」が最優秀作品賞を取るかどうかに、関心が集まっていたと思います。無難に「国際長編映画賞」(Best International Feature Film) の受賞に留まり、無冠で終わらなくて、ホッとしました。 それにしても、プレゼンターで登場した黒人コメディアンのChris Rockは、Wil…

続きを読んでみる?

さらば!Tポイント/ようこそ!PayPayポイント

4月1日から、Yahoo!JAPANのほとんどのサービスでTポイントが利用できなくなる。そこで、Yahoo!ショッピングとPayPayモールでは、3月22日から支払に利用したTポイントの10%を、PayPayボーナスで還元するというキャンペーンを始めた。その知らせがYahoo!メールで届いたのは、昨日のこと。 別に無理して、Yahoo!JAPANのサービスで、Tポイントを使い切る必要は…

続きを読んでみる?

SunHeroも「しもべえ」になりたい!?

NHK総合で夜に放送されるドラマを、「夜ドラ」と一括りにしてしまいましたが、例えばTEAM NACSの安田顕主演の「しもべえ」は、NHK「ドラマ10」という番組枠なんですね。本当の「夜ドラ」は、4月4日から始まる月曜~木曜の夜10時45分から15分間のドラマシリーズなんですね。 かつて「土ドラ」だったものが、突然「月ドラ」に引っ越したり、単に人気局アナの番組異動だけには止まらない、最近…

続きを読んでみる?

授賞式に、茅島みずきがいない(?)

え~と、日本レコード大賞じゃなくてぇ~・・・日本アカデミー賞、ほぼ丸三年映画館へ行っていないSunHeroでも、ほぼ予想通りの結果でした。とは言え、最優秀主演女優賞が有村架純さんとは!「ビリギャル」で新人賞をもらってから何年経ったのかな?あれよあれよという間に、女優として最高賞にまで上り詰めてしまいましたね。来年の司会、期待してますよ。 で、もっとビックリしたのが、最優秀助演女優賞の清原果…

続きを読んでみる?

石原さとみと大泉洋(または加藤浩次)

何だか最近何気にTV-CMを見ていて、嬉しいことがある。格安MVNOは数あれど、格安スマホとなると、やっぱりgoo Simsellerでしょう。OCNモバイルONEとSim契約を結ぶのが、格安購入の唯一(?)の条件だ。何が嬉しいって、(NTT Communicationsもgooでお馴染みのNTTレゾナンスも)NTT docomoの子会社じゃないけど、今やdocomoの廉価ブランドとして、N…

続きを読んでみる?

©Entertainment Weblodge SunHero
All rights reserved (except where noted)
エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング