2017年04月06日

奇跡のDVD化と今頃知った新譜とPayPal再登録


An Evening With Utopia on DVDKasim Sulton's Third Album [3] on USB
Utopia 奇跡のDVD化(左)とKasim Sulton USB版アルバム(右)

高校生の時に生まれて初めて観に行ったロック・コンサートが、Todd Rundgren's Utopiaの初来日公演でした。ウドー音楽事務所(祝!50周年)との長~い付き合いも、この時、始まりました。あれから、もう40年にもなるんですね。最近だと、キョードー東京が再度招聘したPaul McCartneyのチケットの売れ行きが芳しくないのを尻目に、UDOさんが呼んだSTINGのチケットは、追加公演もステージを真横から眺めるような席しか残っていない。

いえいえ、決してキョードー東京が嫌いな訳ではありません。むしろ、キョードー東京こそ、SunHeroが初めて「外タレ」の来日公演を見に行く手伝いをしてくれた恩社(?)です。今でも家のどこかに、Helen Reddyのチケットがあるはずです。「チケぴ」どころか、情報誌「ぴあ」すら無かった時代ですから、新聞の裏表紙(?)=番組欄を一頁めくった紙面の下段に載る広告が、公演情報を得る最速かつ確実な手段でした。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 05:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋楽ニュース | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)