2017年03月10日

Goodbye ▲▲▲銀行! Hello JN銀行!(さらば、auWALLETカード Pt.2)

逆さ吊りのONU兼HGWインターネット&電話回線を、KDDIのauひかりからSo-netのNURO光へ乗り換えて、NUROのずさんな工事の後始末をして、やたらと場所を取るHUAWEI製のONU兼ホームゲートウェイを、思い切って逆さ吊りにした。夜中に台所でPCを弄っている時は、電話機の上方にぶら下げたHUAWEI君の緑のLEDが、なかなか綺麗だ。

メールの送受信やソフトのアップデートの際には、WANと2.4GHz帯の無線LANが忙しく点滅して、ちゃんと通信しているのが分るのは便利だ。auひかりのホームゲートウェイは、ホワイト・ボディに小丸型のLEDが仄かに光るので、夜中と言えども非常に分り難かった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)