【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2016年12月31日

本年もご愛顧ありがとうございました。

2016年(平成28年)も大晦日を迎えました。
この地球上でも特別な日だと思うのは、人間だけなんでしょう。
It's only one day in the eternal flow of time.
・・・・と言ってしまえば、身も蓋もありませんが、世界の多くの
地域で、「一年の節目の日」という位置付けになっています。

なぜか自分でも不思議なくらい神妙な気持ちになっている
SunHeroですが、何でこんなにLowな気分になったのか?
よくよく考えてみたら、「申年」だったんですよね。
David BowieからGeroge Michaelまで次々にこの世を去りました。

そうでなくても、近年は音楽レビューが激減し、今年後半は
映画紹介まですっかり滞ってしまいました。楽しみにして下さっていた
皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

来る「酉年」には気合いを入れ直して、再び羽ばたこうと思います。
引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後にもう一度、
今年一年のご来館ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さい。


施設案内はコチラです
タグ:御挨拶
posted by SunHero at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

TOHOシネマズ MX4D&IMAXスクリーン増殖中

他のシネコンが4DXを導入する中、TOHOシネマズはMX4Dを採用し、その導入を都心から郊外へ拡大中だ。さらに、その後追いをするように、IMAXの導入も拡大中だ。近所のシネコンでは、12月14日にTOHOシネマズ府中に、MX4Dがオープンした。丁度年内に見ておきたい映画が2本あって、1本は3Dで観たいと思っていたので、最初は近場のMX4Dで済ませようと思っていた。

だが、4DXもMX4Dも観賞料金に、1,000円(4DX)/1,200円(MX4D)の追加料金が掛かる。これに3D上映が重なると、さらに300円ないし400円の追加料金が課せられる。TOHOシネマズ府中で、3D・MX4Dの映画を観ると、既に3DメガネGET済でも、トータル3,300円になる。4DX導入のユナイテッドシネマ入間なら、立川シネマシティでもらった3Dメガネが使えるので、3,100円で済む。だが、いずれも決して安くない。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 04:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【訃報】 George Michael found dead on Christmas, aged 53.

そんなに熱心なファンじゃないけど、クリスマス明けの訃報には唖然とした。自宅で亡くなっているのが発見されたのは、選りに選ってクリスマスだなんて。若くして見出された非凡な才能は、若さ故に不当な報酬で搾取され、痛手から立ち直れずに、健康を害するほど自暴自棄になっていたと推測される。

21世紀になって日本ではすっかり「過去の人」扱いだったが、2004年に8年振りで発表したアルバム“Patience”(忍耐・我慢)は、母国イギリスをはじめ、ヨーロッパの多くの国でNo.1に輝いた。誰もが再出発の狼煙だと思ったはずだが、その後は薬物使用による逮捕を繰り返し、近年は健康状態に問題を抱えていたようだ。

詳細不明ながら・・・・
posted by SunHero at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

サイバーナビ奮闘記〜通信モジュール不要編

先月後半から急に2年前のトピックへのアクセスが増加している。タイトルは「サイバーナビ奮闘記〜通信モジュール期間延長編」だ。オマケにトラックバックまで頂戴した。こんな昔のトピックでも注目されるのは嬉しいが、なぜ今頃になって?と本当に不思議だ。誰かが拡散してくれているとしか思えない。どこのどちら様か存じませんが、ありがとうございます。

それにしても、SunHeroがサイバーナビを購入したのは、もう5年も前のことだ。可愛い愛車=ワゴンRに取り付けてもらう作業代も含めれば、20万円超えの代物だったが、最近は10〜15万円が相場という。機能の拡充競争が高額化を生んだ訳だが、使いこなせなかったり、そもそも不要な機能だったり・・・・近年はむしろシンプル&クイックに変化してきたようだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

12月17日 決死の移動(品川=>恵比寿)編

とうとう3年連続で、谷村有美のクリコン(1日2公演)にフル参加できなかった。昨年は「スター・ウォーズ」の公開初日から3日間の特別上映と重なった。幸い品川プリンスシネマ(現:T・ジョイPRINCE品川)で観賞できたので、品川駅を挟んだ東西の移動で済んだ。だが、一昨年と今年は、品川から恵比寿へ移動する破目になった。

「最後のKISS」収録の谷村有美の最新ベスト盤クリコンと2回もバッティングしたのは、L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ[伊]=The Last Kiss=最後のKISS!!)という歳末イベントだ。Hot Stuff Promotionが、2004年から毎年12月に、恵比寿The Garden Hallで開催している、一連の催し物の総称だ。谷村有美こそライブを行なうべきイベント名だ。残念ながらプロモーターが違うため、仲間に入れてもらえない。おかげで、決死の移動となった次第だ。

単なる道中記ですが・・・・
posted by SunHero at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

【訃報】 Greg Lake of ex-E.L.P. died after a long stubborn battle
     against cancer, aged 69.

3月にKeith Emersonが亡くなったばかりだと言うのに、今度はGreg Lakeが癌との闘病の果て、12月7日(日本時間=12月8日)に逝去した。老齢にも拘わらず、今も精力的に世界中をツアーしているRobert Fripp率いるKing Crimsonの初期2枚のアルバムに参加した後、Keith EmersonCarl Palmerと不朽のロック・トリオ=Emerson, Lake & Palmerを結成した。

E.L.P.のライブでは、派手な演奏をするEmersonやPalmerに比べると地味な存在だったが、ベーシスト、ギタリスト、ボーカリストのみならず、プロデューサーとしてトリオを支えた。1980年以降は、離散・集合(変則形態)を繰り返しながら活動を続け、1992年には14年振りで3人が揃ったアルバム“Black Moon”を発表し、約20年振りの来日公演も実現した。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム