2015年08月30日

わぁ~い!ワァーイ! Y!mobile (auへのささやかな反抗)

NTTからKDDIに全面的に乗り換えて3年足らずだというのに、KDDIの顧客サービスの質は悪化する一方だ。auポイントが3倍になるというから、じぶん銀行に口座を開設し、auじぶんカードを作ったのに、auWALLETがスタートした途端、auポイントやauじぶんカードは順次廃止になることが明らかになった。

その上、auじぶんカードの引落口座にじぶん銀行を設定したままだと、auWALLETポイントは1ポイントも付与されなくなった。ところが、新たに登場したauWALLETクレジットカードだと、じぶん銀行で自動引落にすると、引落金額に拘わらず、一定のauWALLETポイントが付与される。当然、auじぶんカードをauWALLETクレジットカードへ切り替えるキャンペーンに申し込んだが、IYカードをセブンカードに切り替えるような訳には行かなかった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

東京PRウーマン [初日舞台挨拶] (2015日本)

TokyoPRwoman_poster.jpgウィルスバスター・ユーザーなら、有名になる前からご存知なはずの山本美月さん。高校3年生の時に応募したコンテストで見事グランプリに輝き、「CanCam」専属モデルを振り出しに、CM・ドラマ・映画と活躍の場を広げています。名前は知らなくても見覚えのある顔ではありませんか?認知度は確実に上昇していると思うのですが・・・・

今年の春に放映された「CanCam」の「新生活を、CanCamと。」CMは、モデルのデビューのために上京する時の心境とオーバーラップした内容で、演技以上のものを感じてしまいました。某バラエティ番組で有吉にセクハラ・ツッコミをされても、屈託のない笑顔を振り撒いていましたが、そんな美月さんの普段は見せない素の表情のように思えました。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本映画鑑賞 | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション<br /> [Mission: Impossible - Rogue Nation] (2015 USA)

どうやらSunHeroは、新時代の「スパイ大作戦」にすっかりハマってしまったようだ。前作から4年、特にTom Cruiseファンという訳では無いから、彼がロック・スターを演じた「ロック・オブ・エイジズ」や、無差別銃撃事件の背景にあるアメリカの闇を描いた「アウトロー」は見に行かなかった。だが、SF作品の「オブリビオン」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、以前に取り上げた通りだ。そして、ようやく待望の第五弾「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」が公開になった。

折しも、「I.S.」なる自称国家が武力を背景に台頭し、その狼煙は北アフリカへ飛び火し、欧米vs.ロシアの政治的対立も影が霞んでしまう今日、何処の国にも属さないスパイ組織が暗躍するという設定は、物騒な現実感がある。副題の「ローグ・ネイション」は、『悪党国家』あるいは『ゴロツキ国家』と言う意味だ。世界情勢を的確に捉えながらも、某アルファベット二文字を連想させない設定は見事だ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 外国映画鑑賞 | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

リアル鬼ごっこ (2015日本 R15+)

全国のJK(女子高生)の皆さん、あなたたちはちょっとふてぶてしいので、数を減らすことにします。そして、逃げ惑うJK達!主演はトリンドル玲奈・篠田麻里子・真野恵里菜。JK役にしては、ちょっと年齢が高くないか?まさか、一人一人では集客が厳しいから、毛利元就の「三本の矢」に倣って、トリプル主演なのか?予告編を見るたび、公開が待ち遠しかった園子温版「リアル鬼ごっこ」は、「ラブ&ピース」から僅か2週間で公開となった。

「新宿スワン」「ラブ&ピース」と、初日舞台挨拶上映の抽選販売に、立て続けに落選(チケぴが絡むと当選率がガタ落ちだ)した反動で、「リアル鬼ごっこ」の舞台挨拶は2日連続でGETしちゃった。だが、2日連続で見なければ、実際には予告編の文言とは全く違った展開に、戸惑ったままでいたかもしれない。否、鬼ごっこを逃げ切って、再びトリンドル玲奈が現れた時、それまでのストーリーが何だったのか、すぐには気付けなかったSunHeroこそアホだった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日本映画鑑賞 | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

Pablo Cruise @Blue Note TOKYO, August 2, 2015

pablocruise_tokyo2015logo.jpg

Herb Alpertの公演日程が仕切り直しになった際、Pablo Cruiseの来日公演があることを知った。丸ノ内のCotton Clubならまだしも、爽快なオーシャン・ブリーズのようなサーフ・ロック・バンドが、Blue Note TOKYOに出演するというのは、ミスマッチ感が否めなかったが、最近カラオケのレパートリーに彼等の曲が加わったこともあって、東京3日連続6公演の内の最終公演に足を運んだ。

Herb Alpertの時とは違って、今回はJCBカード会員向けのワン・ドリンク付自由席が予約可能だったので、WEB予約をした。Herb Alpertは色々あって電話予約だったので当日清算だが、Pablo CruiseはWEB予約の際にクレジットカード決済だったため、後から予約した方の料金を先に支払う形になった。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 来日ライブ | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

:::::: ようこそ!エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ ::::::<br /> ≡New 10th Anniversary Edition (Summer 2015)≡

改めて、“Thank You for Having Celebrated the First Decade after Some Fashion”(どうにかこうにか10周年を迎えられた事に感謝申し上げます)。以下、前回の抜粋ですが、一部改訂した箇所があります。

そして、今回初めて当ロッジにお越し下さった皆様、ご訪問ありがとうございます。お気に召しましたら、ぜひRSSやお気に入りにご登録いただきたく存じます。今後も皆様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ブログ化10年の歩みと施設案内はコチラです
posted by SunHero at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設案内 | 更新情報をチェックする
©Entertainment Weblodge SunHero All rights reserved (except where noted)