【富士通】FMシリーズ35年記念キャンペーン ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2015年02月28日

Peter White @Cotton Club Japan, 24 Feb. 2015

Peter White at Cotton Club Feb.2015

What a wonderful birthday evening it was!! スムーズ・ジャズ界のNo.1ギタリスト=Peter Whiteが、2年振りのアルバム“Smile”を引っ提げて、2年振りで来日した。会場は前回同様、東京丸の内のCotton Clubだ。3日間(2/24〜26)とも平日だったので、普段なら最終日狙いのところ、今回も初日にした。なぜなら、誕生日だったからだ。ビートルズの曲になぞらえれば、“When I'm fifty-four”だ。

そういう訳なので、前回以上に奮発して、1st Showは「スペシャル・プラン」、2nd Showは「ヘルシー・プラン」というディナー付で予約した。それぞれ13,000円と11,000円だったが、先月のDiana Rossをはじめ、Rolling StonesやEric Claptonなど、チケット代だけでも軒並み1万円超えなのを思えば、どうしたって安く思えてくる。ましてや誕生日だ。ここでケチってどうする?予約時点で既に舞い上がっていた。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 来日ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

♪ ようこそ!エンタメ ウェブロッジ SunHeroへ ♪
 〜15th Anniversary Celebration Issue〜

2015年最初の「施設案内」は、15周年記念特大号です(爆)。サイドメニューに簡易版「施設案内」がありますので、長編読み物は不要という方は、そちらをご参照下さい。

そういう訳で、石の上にも3年というか、インターネット上にもう15年です。正確には2015年2月丸15年になりました。15年前と言えば、まだブログ登場前夜で、インターネット・プロバイダー(以下、ISP)が提供しているホームページサービス(以下、HPS)を利用するのが普通でした。あるいは、Yahoo! JAPANのGeocitiesのようなポータルサイトが無料で提供していたHPSを利用するという手もありました。

どちらも最初のPCを買ったばかりのSunHeroには敷居が高くて、挑戦する気にもなりませんでした。それ以前に、目の前のPCを使いこなせるようになる必要があったため、そんな余裕は無かったのです。たまたま初めてネット通販を利用した際に、成り行きでLycosに登録したため、無料のメールサービスやHPSが利用できる状態にはなっていました。(まさか楽天がinfoseekの無料HPSを有料化=実質的な終了まで利用することになるとは!)

15周年記念特別寄稿の続きはコチラです
posted by SunHero at 08:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

「A得」をバージョンアップ

ATOK 2015 for Windows
iconiconiconicon
「プレミアム」    「ベーシック」

純国産の文書作成ソフトウェア=一太郎が30周年を迎えたそうだ。開発発売元のジャストシステムでは、それを記念して昨年暮れから、今年2月発売の新バージョン『一太郎2015』iconに、かつて無いほどの豪華仕様版を用意し、沢山のオマケや関連商品を取り揃えて、大々的な宣伝を展開してきた。丁度いい機会だと思って、「A得」の新バージョンを予約購入し、早速インストールした。

SunHeroがジャストシステムと付き合うきっかけは、2005年に購入した3代目PCにジュークボックスソフト(死語か?)『BeatJam for Fujitsu』がプレインストールされていたことだった。Windows Media PlayerやRealPlayerのお節介な機能に手を焼いていた頃だったので、そのままでもスッキリ見やすいインターフェイスが気に入って、恐る恐る使い始めた。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CyberLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

西遊記〜はじまりのはじまり〜 [西遊 降魔篇] (2013中国)

saiyuki_hajimari.jpg日本公開が昨年11月21日だったので、今や地方の単館上映でしか見られない。でも、面白かった映画は紹介しておくのが、エンタメ・ウェブロッジの流儀なので、敢えて映像ソフトが発売されるまでの端境期に取り上げておきます。ホント中途半端な時期だけど、映画の副題「はじまりのはじまり」もチャウやんけという感じなので、スー・チーに免じて(笑)感想を述べます。

中国のみならず日本でもよく知られた伝奇小説「西遊記」の一部を、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」で有名なチャウ・シンチーが6年振りで監督したアクション・エンターテインメントだ。原作をアッサリと逸脱しながらも、ろくに妖怪退治の出来ない妖怪ハンターが三蔵法師として天竺を目指すことになるまでを描いている。監督の作風が好きな人なら、十分楽しめるはずだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 07:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 外国映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

さよなら歌舞伎町 [初日舞台挨拶・池袋編] (2014日本 R15+)

goodbye_kabukicho-poster.jpg歌舞伎町と言えば新宿だが、ヒネクレSunHeroはシネ・リーブル池袋で見た。否、朝に弱いSunHeroは、テアトル新宿で行われた舞台挨拶、万一間に合わなかったら・・・・と用心したに過ぎない。池袋なら、万一寝坊して映画は間に合わなかったとしても、上映後の舞台挨拶だけは逃したくなかったのだ。幸い映画も頭から見ることができた。

登壇者は染谷将太、前田敦子、南果歩、イ・ウヌ、廣木隆一監督の5人。テアトル新宿の方は、この5人に加え、樋井明日香、我妻三輪子、河合青葉、宮崎吐夢、さらには渋谷で舞台公演中の松重豊も駆けつけ(途中で抜け)たそうだ。池袋も舐められたもんだ。その代わりという訳では無いが、ニコニコ動画の中継隊が入って、生中継された。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 02:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日本映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

Sowelu 3年振りのライブで活動再開\(^o^)/

昨年末から度々こんな古いトピックへのアクセスが多い日があって、一体どういうことだろうと思っていたが、ようやく謎が解けた。今月Sowelu3年振りのライブを行うそうだ。既に2月分は追加公演もSold Out!だそうだが、3月にもライブをやることが発表になっていた。実は、今日がその先行抽選予約の開始日だった。

予約受付開始は21時からだったが、ウッカリして申し込みが遅れてしまった。もうちょっとで日付が変わる、ついさっき申し込みを終えた。抽選結果の発表待ちだが、一体どんなライブになるのだろうか?会場は渋谷WWW。渋谷の単館上映の老舗=シネマライズの地下に、いつからそんなライブハウスがあるか?初めて知って驚いた。

Sowelu トーク&ライブ 「大人の泣き会」〜失恋さん“+α”いらっしゃーい〜
日時:3月15日(日) 16:30開場 17:00開演
会場:渋谷WWW(渋谷スペイン坂 シネマライズ地下)
料金:¥4,800.(ワンドリンク代別途)
Soweluオフィシャルブログ先行:1月23日〜1月28日(=終了)
Disk Garage 先行:2月6日 21:00〜2月9日 13:00
一般発売:2月15日

“+α”ということは、失恋以外の理由でも泣いてイイんですよね?見事当選したら、男泣きに泣いてやるぅ!
posted by SunHero at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

あと1センチの恋 [Love, Rosie] (2014 独英 PG12)

just1cmtolove_poster.jpg原作は、デビュー作にして世界的ベストセラー「P.S.アイラヴユー」のセシリア・ハーンの2作目「愛は虹の向こうに」だそうだ。「P.S.アイラヴユー」に続く映画化というだけなら、SunHeroは見に行かなかっただろう。映画館でトレーラーを見ても、主演がリリー・コリンズだということに気付かなかったくらい無関心だった。当然、この映画のプロモーションで、リリー(フランキーではない!笑)が2度目の来日をすることも知らなかった。

そもそも、2015年の正月映画として12/13に公開された時は、東京では新宿武蔵野館と渋谷シネパレスという典型的な単館系上映だった。ところが、いざ封切りになると、連日立ち見が出る回もあるほどの盛況振り。新宿武蔵野館では、急遽12/20から系列の新宿シネマカリテを借りて(笑)追加上映となった。12/27からの全国拡大上映は、当初から決まっていたことと思うが、2月以降に上映開始になる映画館もあって、20代-30代の女性を中心に、全国区の注目を集めたようだ。

続きを読んでみる?
posted by SunHero at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 外国映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iconicon ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTソニーストア
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム